ポジティブな名言11

不可能の反対は可能ではない。

挑戦だ!

<メジャーリーガー ジャッキー・ロビンソン>

「無理だ!」とか「そんなのできない!」と思うかしれませんが、そこで諦めたら試合終了です。

挑戦する勇気こそが人間の価値なのです。


ポジティブな名言12

障子を開けてみよ。

外は広いぞ。

<豊田自動織機創業者 豊田佐吉>

シンプルですが、心に刺さる名言ですよね。

ネガティブに考えると、どうしても視野が狭くなってしまいます。

そんな時には外を眺めてみましょう。


ポジティブな名言13

1日延ばしは時の盗人である。

<評論家 上田敏>

「時の盗人」が印象的なフレーズですよね。

それだけ罪が重いということです。


ポジティブな名言14

進まざる者は必ず退き、退かざる者は必ず進む。

<福沢諭吉>

物事は進むか退くかの二択なのです。

つまり人には「進む」か「後退する」しかないので、現状維持などありえないのです。

現状維持とは「後退する」ことを意味しているのです。


ポジティブな名言15

一を聞いて十を知るよりも、一を聞いて一を実行に移すべきである。

<鑑真>

一を聞いて十を知りたい人は慎重な人だと思います。

ある程度慎重になるのは良いですが、一を聞いて一を実行する人には負けてしまうはずです。


ポジティブな名言16

まず何よりも、変化を脅威ではなく「機会」として捉えなければならない。

<経営学者 ピーター・ドラッカー>

とても前向きで勇気をくれる言葉ですよね。

変化するのは怖いと思いますが、それをチャンスと捉えましょう。


ポジティブな名言17

消極的に成功するよりは、積極的に失敗しよう。

<NHKアナウンサー 鈴木健二>

失敗しても構いません。

自ら積極的に動いた失敗には大きな成果があるからです。


ポジティブな名言18

これまでに経験した失敗は、人生観を見い出すための月謝と思えば、安いものだ。

<西武グループ創業者 堤康二郎>

とてもユニークな考え方だと思います。

失敗を「月謝」と例えるあたりが事業家らしいですよね。

つまり失敗を「自己投資」と捉えているのです。


ポジティブな名言19

不決断こそ最大の害悪である。

<哲学者 ルネ・デカルト>

不決断とは何もしないことを意味します。

「やる」か「やらない」かすぐに決めましょう。


ポジティブな名言20

幸福は空から降ってくるものでも、誰かに与えられるものでもない。

自分で作り出すものなのだ。

<哲学者 アラン>

待っていても幸せにはなれません。

自ら動き出す勇気を持ちましょう。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事