ポジティブな名言41

人生はすべて実験である。

実験の数は多ければ多いほど良い。

失敗したらもう一度起き上がれば良い。

転んだって何ともない。

<詩人 ラルフ・ウォルドー・エマソン>

とても前向きで勇気をくれる言葉ですよね。

失敗を「実験」と称して、失敗することの意味を教えてくれる名言だと思います。


ポジティブな名言42

したことの後悔は日に日に小さくすることができる。

していないことの後悔は日に日に大きくなる。

<作家 林真理子>

これは人生哲学とも言える名言だと思います。

すぐに行動する勇気をくれる言葉です。


ポジティブな名言43

世界を動かそうとする者は、まず自ら動け。

<古代ギリシャの哲学者 ソクラテス>

偉業を成すには、苦労することも必要なのです。


ポジティブな名言44

小さい夢を見るな。

それには人の心を動かす力がないからだ。

<ドイツの詩人 ゲーテ>

目標が小さいと、行動も小さくなります。

行動が小さくなると、結果も小さくなるのです。


ポジティブな名言45

少年よ、大志を抱け。

<教育者 ウィリアム・スミス・クラーク>

北海道にあるクラーク博士の銅像はとても有名ですよね。

この言葉はとても有名ですが、実は中抜けしているそうです。

「少年よ、この老人のごとく大志を抱け」

この老人とはクラーク博士のことです。

成長意欲に貪欲で、前向きに生きている自分のように生きることを推奨した名言なのです。


ポジティブな名言46

人生とは嵐が過ぎ去るのを待つことではない。

雨の中でどんな風にダンスするかを学ぶことだ。

<歌手 ヴィヴィアン・グリーン>

生きるのは大変で、苦労ばっかりですよね。

どんな状況でも、どうやって振る舞うかは自分で決めるしかありません。


ポジティブな名言47

私は失敗したことがない。

ただ一万通りのうまく行かない方法を見つけただけだ。

<発明家 トーマス・エジソン>

この名言は多くの人が座右の銘にしています。

失敗を「うまくいかない方法を見つける実験」と称しているのです。


ポジティブな名言48

不遇はナイフのようなものだ。

刃を掴めば手を切るが、取っ手をつかめば役に立つ。

<作家 ハーマン・メルヴィル>

要するにモノは使いようということです。

ナイフは人を殺めることもできますが、素晴らしい料理を作ることもできるのです。

道具や機会は、その利用方法が使い手に委ねられているのです。


ポジティブな名言49

雑草とは何か?

それはその美点がまだ発見されていない植物である。

<詩人 ラルフ・ウォルドー・エマーソン>

この言葉は生きる勇気を与えてくれる名言だと思います。

まだ雑草だったとしても何の問題もないのです。

そこからどんな花を咲かせるのかは自分で決めましょう。


ポジティブな名言50

俺は何度も何度も失敗した。

打ちのめされた。

それが俺の成功した理由さ。

<プロバスケットボール選手 マイケル・ジョーダン>

「バスケットボールの神様」と称えられたマイケル・ジョーダンの名言です。

ジョーダンは天才と称賛されていますが、そんな人でもたくさんの失敗を経験しているのです。

失敗する勇気を与えてくれる名言だと思います。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事