ポジティブな名言71

すぐやる、必ずやる、できるまでやる。

<日本電産創業者(現・Nidec Corporation) 永守重信>

執念が感じられる名言だと思います。

これぐらいの執念がなければ、大事は成せないのです。

永守重信の名言集は下の記事をご覧ください。


ポジティブな名言72

大きく行き詰まれば、大きく道が開ける。

<出光興産創業者 出光佐三>

「レバレッジ(=てこ)」という言葉があります。

大きくへこんだ場合は、大きく成長できるのです。

出光佐三の名言集は下の記事をご覧ください。


ポジティブな名言73

もうダメだというときが仕事の始まり。

<京セラ創業者 稲盛和夫>

毎日のルーティン業務は単なる作業です。

そんなのは誰でもできます。

何か問題が発生した時こそが知識労働者の出番なのです。

稲盛和夫の名言集を探している人は、下の記事もご覧ください。


ポジティブな名言74

落ち込むということは、自分のことを過大評価している証拠。

<タレント 明石家さんま>

理想の自分とギャップがあることに気付いた場合、落ち込みますよね。

でもそれは、自分のことを過大評価しているだけなのかもしれません。


ポジティブな名言75

伸びるためには、まず縮まることが必要だ。

<実業家 石坂泰三>

ゆっくりでも、着実に一歩ずつ前進しましょう。

とにかく前進さえしていれば何も問題ありません。

その準備期間が長いほど、ロケットは高く上がるのです。


ポジティブな名言76

人生の最大の喜びは「あなたにはできない」と言われたことをすることだ。

<ジャーナリスト ウォルター・バジェット>

高い壁を乗り越えるのは大変ですが、それを乗り越えるためのやりがいはあるはずです。

良い意味で相手の期待値を裏切ると、その人は感動してくれるはずです。


ポジティブな名言77

楽観主義者はドーナツを見て、悲観主義者はドーナツの穴を見る。

<作家 オスカー・ワイルド>

モノの見方や考え方を教えてくれる名言です。

何事も「ポジティブに考えるか?」「ネガティブに考えるか?」というのは自分次第なのです。


ポジティブな名言78

イノベーションに手を出すなら、世間からアホ呼ばれされるぐらいの覚悟はしておけよ。

<Oracle創業者 ラリー・エリクソン>

イノベーションにチャレンジすることは、とても勇気がいりますよね。

ほとんどの人は自分が考えるイノベーションを理解してくれることはなく、きっと辛辣な意見ばかり言われるはずです。

それでも実現したい世界があるのであれば、そこにチャレンジするべきだと思います。

周りの意見など気にする必要はありません。

自分の信念を貫きましょう!

まとめ

ここまで「行動する勇気をくれる名言」をご紹介してきました。

どれも前向きでポジティブな言葉ばかりですよね。

ぜひお気に入りの言葉を座右の銘にしてください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事