ビル・ゲイツの名言41

私たちだって全てのことができる訳ではないし、するべきだとも思っていない。

これは選択と集中について語った名言です。

Microsoftほどの大企業でも「やるべきこと」と「やらないこと」を、きちんと取捨選択しているということです。


ビル・ゲイツの名言42

全てのことに誠実さ、思慮深さ、喜びを注ぐバフェットこそ、私にとって最も身近なお手本だ。

ビル・ゲイツとウォーレン・バフェットは、とても仲がいいことで有名です。

バフェットの名言集は下の記事をご覧ください。


ビル・ゲイツの名言43

私はいつだって、自分の技術投資で成功するのは10%だと考えるようにしている。

ビル・ゲイツは、残り90%は「失敗」と見ているそうです。

やはりビル・ゲイツほどの経営者であっても、ビジネスの勝率は一勝九敗ということです。

ユニクロ創業者の柳井正も「ビジネスの勝率は一勝九敗」と言っています。

この共通点はとても興味深いので、もし興味がある人は下の本を読んでみてください。


ビル・ゲイツの名言44

夢見事だと言われていたことが、今では当たり前のように存在している。

なかなか素晴らしいことだ。

ビジネスを興す場合、周りから「そんなの無理だ、クレイジーだ!」と言われるかもしれません。

「夢物語だ!」と言われるかもしれませんが、自分が想像できるのであれば、それを信じて突き進めば良いと思います。

そのような「勇気をくれる名言」を探している人は、下の記事もご覧ください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事