副業代理店はサラリーマンに最適!独立開業できるビジネスとは?

会社員やサラリーマンでも副業をする人が増えてきています。

周りがサイドビジネスを始めると「自分も何かやってみようかな…」と思いますよね。

副業をきっかけにして独立開業する人もいるので、頑張れば何か日常に変化が起こるかもしれません。

そこで今回は、低リスクで始められる副業の代表格である”代理店ビジネス”について解説していきたいと思います。

>>営業系の副業サイト|side bizz(サイドビズ)

サラリーマン代理店が増加中

副業としてサラリーマンが代理店活動するケースが増えています。

サラリーマンが副業をする背景には、「給与以外の収入源を持ちたい!」というニーズがあります。

一方で、給与が減った場合のリスクヘッジとして考えている人も多いでしょう。

このようにサラリーマンが副業を意識するきっかけになったのは、副業解禁の影響が大きいと思います。

禁止されていた副業が公になったので、自由にサイドビジネスで稼ぐことが容認されたのです。

就業規則で禁止されていたときには副業なんて考なかった人も、スキルやノウハウを活かして稼げることが分かり、次々に副業を開始しています。

そんな副業の中でも、独立開業を目指せる”代理店ビジネス”は営業職の副業として大注目されています。

代理店ビジネスは初期投資ゼロで済みますし、セールスに慣れている人であれば売ることが難しくないからです。

ノルマが無く、時間的な拘束もないことが魅力ですが、稼げる金額は決してバカにできません。

このような自由な働き方ができ、気軽に稼げるので、副業をする人にとっては都合が良いと考えられているのです。

代理店募集の求人はどんな内容?

代理店募集している求人情報はたくさんあります。

ここでは代理店募集している中で、副業OKの仕事を一覧でご紹介していきたいと思います。

サラリーマンの副業として気軽に取り組める代理店スキームは「紹介店」や「取次店」だと言われています。

この代理店の業務内容はとても簡単で、「見込顧客を紹介する」だけになります。

”見込客を探す”だけなので、誰でも取り組めるサイドビジネスですよね。

最近ではリファラル(紹介)営業と言われることも多く、人気の副業になりつつあります。

ここからご紹介していくお仕事は全てリファラル営業サイトに掲載されています。

気になる人はぜひチェックしてみてください。

①都市ガス・プロパンガスのコスト削減

東証一部上場企業がクライアントのお仕事です。

ガスは毎日使うので、毎月請求が発生しますよね。

このガス料金を安くするご提案なので、業務内容は”毎月のガス料金を安くしたい人”を探すだけです。

とても簡単なお仕事なので、営業未経験でも問題ありません。

➁電気代のコスト削減サービス

店舗や事務所の電気代を削減できる商材です。

毎月の電気代を下げる提案になるので、受け入れやすいことが特徴です。

代理店の業務内容は、店舗や事務所の電気代を安くしたい人を探し出して、クライアント企業に繋ぐだけです。

➂ウォーターサーバー

現代は水を買う時代になりました。

しかし、水は重くて持ち運ぶのも大変です。

そんな課題を解決してくれるのがウォーターサーバーです。

北アルプス生まれの天然水を使用したウォーターサーバーは、赤ちゃんからお年寄りまで安心して飲める水なので、たくさんのご家庭で導入されています。

代理店の業務内容は、ウォーターサーバーを設置したい人や、既設のウォーターサーバーに不満を感じている人を紹介するだけです。

④営業代行サービス

営業代行サービスとは、クライアントの要望に沿った営業スキームを代行するサービスになります。

固定報酬&成果報酬型など様々なスキームで、営業代行を依頼できる事が特徴です。

代理店の業務内容は、新規開拓営業に課題感のある企業(担当者)を紹介するだけです。

➄空調システムのコスト削減

自然冷媒を活用してエアコンなど空調設備の電気代を20%~30%も削減します。

最大で80%の削減実績がある優れたサービスです。

代理店の業務内容は「毎月発生する空調の電気代を下げたい企業(担当者)を紹介するだけ」です。




営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事