営業アカデミー

代理店ランキング1位~11位|稼げる営業商材別ランキングを大発表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
ランキングTOP

代理店として商材を探している方はたくさんいると思います。しかし、代理店商材を探そうにも、どの商材が提案しやすくて、儲かりやすいかを探すのはとても大変です。

そこで今回は、代理店が稼げる商材ランキングと銘打って一覧をご紹介していきたいと思います

これから独立・起業するので商材を探している方、個人事業主の方、副業したい方、法人担当者の方まで幅広く参考にして頂けると思います。

>>商材仕入れが簡単&早い|side bizz(サイドビズ)

代理店よりも簡単な紹介代理店とは

代理店

ランキングをご覧になって頂く前に、代理店よりも簡単な紹介店という仕組みについてご紹介しておきます。

紹介店とは取次店とも言われることがある代理店の一種で、「見込顧客を探し出すまで」が業務内容になっている代理店を言います。

通常の代理店は「見込探し→提案営業→受注→顧客フォロー」までが業務としてセットになっていますが、紹介代理店は違います。

紹介代理店の業務内容は「見込みを紹介するだけ」なので、その後の営業行為はメーカー(本部)が行います。

よって、とても手離れが良く、簡単に稼げる仕組みが紹介代理店になります。

この記事では代理店の中でも、最も簡単に稼げる「紹介代理店」にフォーカスしていきたいと思います。

関連記事:代理店よりも簡単な副業!新しい営業のカタチ「リファラル営業」とは?

関連記事:リファラル営業とは何?紹介営業の仕組みや業務内容を解説

代理店商材のランキング一覧

ランキング (2)

ここから本題である代理店が稼げる商材ランキング一覧をご紹介していきます。

少しでも気になる商材はぜひチェックしてみてください。

第1位:人材採用支援サービス

人材難はどの会社でも一緒だと思います。

そのような求職者を集めるには大きな予算が必要になりますし、求職者を採用するには1人あたり100万円は掛かってしまいます。

そのような採用単価を低くしながら、最も効率が良い仕組みを提供する商材です。

https://www.sidebizz.net/view/504

第2位:インターネット広告媒体の掲載提案

インターネット広告媒体の商材です。

side bizz(サイドビズ)は、営業系の副業・複業情報に特化したサイトで、クラウドソーシングという仕組みを活用して個人・法人の副業を支援しています。

これまでにない仕組みなので、お客様にはご提案しやすいと思います。

https://www.sidebizz.net/view/76

第3位:空き家を探す不動産ビジネス

少子高齢化の関係で、全国に空き家が増えてきています。

しかも、地方都市では顕著で、10軒に1軒が空き家という都道府県まで出てきています。

このような空き家問題をリノベーションで解決しようとしているのが本商材です。

東京都内の空き家や空き物件を紹介するだけで報酬が貰えます。

https://www.sidebizz.net/view/59

第4位:ガスの切り替えによるコスト削減商材

ガスと電気の自由化に伴うコスト削減商材です。

個人宅で契約している都市ガスやプロパンガスを切り替える提案をします。

もちろん業務内容は見込顧客の紹介までです。

基本的に毎月のガス代が下がる提案になるので、デメリットはありません。

個人の副業にも最適なので、積極的に扱いたい商材です。

https://www.sidebizz.net/view/98

第5位:店舗向けの電気料金削減ビジネス

店舗や事業所向けの電力削減商材です。

電力削減商材はいくつもありますが、この商材は店舗に強みを持っていることが特徴です。

店舗ビジネスは固定費が高く、常にコスト削減したいニーズがあります。

よって、この商材は提案しやすいと言えるでしょう。

https://www.sidebizz.net/view/141

第6位:ウォーターサーバー

現代では「水」を買うことは当たり前になっており、ウォーターサーバーも徐々に普及してきています。

このウォーターサーバーは、綺麗な水をボトルに詰め込んだピュアウォーターです。

口当たりが良く飲みやすいので、赤ちゃんや年配の人までご家族全員で安心して飲むことができます。

https://www.sidebizz.net/view/380

第7位:マンション投資などの投資用不動産

不動産な中でも投資用不動産に特化した商材です。

投資用不動産は資産運用の手段として代表的なものですが、見込顧客を探すのがとても大変な商材です。

そこで紹介店という代理店の仕組みを活用すれば、見込顧客を紹介してもらうことができます。

富裕層に人脈がある方には最適な副業になります。

https://www.sidebizz.net/view/412

第8位:コインランドリーのフランチャイズ

フランチャイズビジネスです。

フランチャイズは数多ありますが、その中でもコインランドリーの商材になります。

コインランドリーFCに加盟したいと検討しているオーナー見込みを紹介するだけの簡単なお仕事になります。

しかも高マージンなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

https://www.sidebizz.net/view/497

第9位:人材紹介ビジネス

人材はいつの時代にもニーズがあります。

これからの時代は少子高齢化社会なので、働き手不足は免れません。

人材採用に困っている企業や、人材に課題がある法人にとっては喜ばれるので、ぜひ人事担当者にご案内してあげましょう。

https://www.sidebizz.net/view/360

第10位:光回線や携帯電話などの通信商材

通信商材や光回線はインフラ商材なので、ニーズが尽きることがありません。

各種光コラボ商材を扱うことは、実質的なストックビジネスにもなり得ますので、要チェックです。

https://www.sidebizz.net/view/94

第11位:少額短期保険の代理店募集

ミニ保険とも言われる少額短期保険です。

今回の業務内容は、少額短期保険の代理店希望者を紹介するだけの簡単な業務内容になります。

全く難しいことは無く、ただ保険商材を扱っている方を紹介するだけです。

あとは保険会社の担当者がご提案してくれます。

https://www.sidebizz.net/view/70

まとめ

代理店マージン

代理店ランキングを1位~11位までご紹介してきました。

紹介するだけで稼げる代理店の仕組みを知らない方はまだ多く、知っていただく良い機会になったと思います。

副業解禁が始まり、どんな副業をしようか迷っているようであれば、ぜひ紹介代理店も検討してみることをおすすめします。

商材によっては紹介するだけで100万円以上の紹介報酬もあり得ます。

労力も掛からず、ノルマもなく、簡単に稼げることが紹介代理店の特徴になります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

代理店より簡単な副業・副商材サイトside bizz

代理店より簡単にできる紹介店・取次店募集の情報多数!

 

営業職の人や、独立・起業したい人は必見です!

副業・副商材を探すなら「サイドビズ」を要チェック!

 

業界最大規模の掲載数!代理店募集したい企業も続々と掲載中!

サイドビズには紹介するだけで稼げるリファラル営業情報が満載!

 

サイト利用料は全て無料(0円)!


サイトをみる