第31位:先物取引

先物取引は古くから行われている商品取引で、お米の取引から始まったと言われています。

仕組みを理解すればそんなに怖いものではありませんが、全く知識がない人が副業として取り組むにはハードルが少し高いかも知れません。

先物取引を専門とする上場企業がたくさんあるので、まずはその会社に口座開設して相談することから始めましょう。

おすすめの商品先物取引の会社

第32位:純金投資

純金投資とは、その名の通り「金」に投資することを言います。

「有事の金」という言葉があるほど金は現物資産としての価値があり、価格も落ちづらいと言われています。

古くは金本位制という制度があったほど、国際的にも価値が高いものになります。

その純金に投資する資産運用方法です。

投資なので手間が掛からず、副業にもピッタリです。

値上がりした時に反対売買することで利益を得ることができます。

おすすめの純金投資できる会社

第33位:FX取引

FX取引とは、為替証拠金取引の略称になります。

日本円や米ドル、豪ドルなどの為替を売買することで差益を得る仕組みで、株式投資と並んで人気の投資手法になります。

隙間時間でも取引できることや、手間が掛からないことから、副業感覚で取り組む人が増えています。

まずはFX口座を開設するところから始めましょう。

第34位:仮想通貨(暗号通貨)

仮想通貨(暗号通貨)は、ビットコインの盛り上がりと共に注目度を高めてきました。

その後、イーサリアム、リップル、ライトコインなど多くの仮想通貨が出てきており、資産運用の一手段として人気になっています。

ただ値動きが激しいので、初心者の副業として参入するには少しハードルが高いかも知れません。

その反面、1ヶ月で50万円、100万円と大きな金額が稼げる可能性がある副業でもあります。

まずは周りの知人・友人や口コミから情報収集するところから始めてみていかがでしょうか。

おすすめの仮想通貨(暗号通貨)取引所

第35位:翻訳&通訳

グローバル社会になるにつれて、海外と取引するビジネスが多くなってきました。

そんな時に課題になるのが言語問題です。

外国語がわからなければ、取引をすることができないので、契約書を翻訳したり、商談を通訳してくれる人が必要になります

そんな翻訳や通訳を副業にする人が増えています。

自分の英語力を活かした仕事であれば、好きなことができますし、ストレスもありません。

また、語学力を活用する副業なので、特別なスキルが必要という訳でもありません。

よって、英語やドイツ語、フランス語や中国語などの外国語に自信がある人や、海外に住んだ経験がある人であればピッタリだと思います。

おすすめの翻訳クラウドソーシング

第36位:ハンドメイド販売

モノ余りの時代になって、価値を高めているのが一点モノです。

昔から希少価値が高いものにはプレミア価格がつくことはありましたが、そのような考え方が顕著になってきています。

その流れで、「一点モノのハンドメイド商品が欲しい!」「手作りのアクセサリーが欲しい!」というニーズが増えてきています。

好きなモノを作るだけでビジネスになれば、そんなに嬉しいことは無いですよね。

その販売を支援するプラットフォームも出てきていますので、ものづくりが好きな人、手先が器用な人にはピッタリの副業だと思います。

おすすめのハンドメイド販売サイト

第37位:スキルシェア

スキルシェアとは、自分が持っているスキルやノウハウを、必要としている人に提供する副業です。

どんなスキルやノウハウでも、世の中には必要としている人がきっといるはずです。

例えば、

  • イラストや絵のデザイン
  • エクセルの使い方
  • twitter(ツイッター)フォロワーの増やし方
  • インスタ(Instagram)の導入方法
  • チャットツールの活用方法

などが挙げられます。

ココナラやストアカなどのサイトを活用すれば、スポットコンサル的に1時間1万円、スクール参加費2万円というようなサービス提供ができますので、週末副業にも最適です。

その際には、資格を取得していると説得力が増すので、積極的に資格取得を目指しましょう。

おすすめのスキルシェアサイト

第38位:不動産投資&賃料収入

不動産投資はサラリーマンなどの正社員や、公務員の副業として大人気です。

不動産は実物投資なので、家賃収入などを不労所得として手堅く稼げることが特徴的です。

その中でも、東京や横浜、千葉、大阪など都市部の物件が人気になっています。

安定的な賃料収入が期待できるだけでなく、物件の値上がりに応じて売却益を得ることもできるからです。

ただし、ある程度の建築&不動産知識が必要なことは言うまでもありません。

もしそのような知識が不足しているのであれば、不動産投資セミナーに参加して学びましょう。

不動産投資は投資額が大きいので、きちんと勉強してから取り組むことをお勧めします。

おすすめの不動産投資情報サイト

第39位:LINE(ライン)スタンプ

LINEスタンプは、普段から利用するLINEアプリに関するサービスなので、とても馴染み深いはずです。

多分誰でもLINEでトークする時に「LINEスタンプ」を使っていると思いますが、あのスタンプをオリジナル制作して販売できるビジネスがあるのです。

illustratorが使えるwebデザイナーの人であれば、そんなに難しくない副業だと思いますよ。

自分の作ったキャラクターやLINEスタンプが大流行した時には、大きな達成感を得ることもできるはずです。

LINE Creators Market:https://creator.line.me/ja/

第40位:時間販売(タイムシェア)

スキルシェアにも似た概念ですが「時間を販売する」という新しい稼ぎ方が出てきています。

世の中には「あなたの30分を買ってでも、話が聞きたい」というニーズがあるのです。

  • webマーケティングやり方を相談したい
  • プロモーション方法について相談したい
  • 新規事業の作り方を聞きたい

このように迷った時、専門家からアドバイスがもらえると助かりますよね。

本業の隙間時間や土日であれば、日雇い労働のような感覚で取り組むこともできます。

サラリーマンでも十分活躍できますし、比較的楽な副業なので、隙間時間に働きたい人にはおすすめです。

タイムチケット:https://www.timeticket.jp/




営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事