第41位:ゴーストレストラン

ゴーストレストランは世界的に増えている最新のビジネスモデルです。

ゴーストレストランとは、店舗やレジを持たない飲食店ビジネスのことを言います。

もの凄く矛盾したビジネスモデルに聞こえるかも知れませんが、Uber eatsのようなフードデリバリーが発達するにつれて台頭してきた仕組みとなります。

つまり「フードデリバリーの仕組みがあるのであれば、そもそも店舗がいないのでは?」という発想から無店舗型の飲食店を始める人が出てきたのです。

店舗がない飲食店なんて発想は、一昔前ではあり得ないので、ビックリする人も多いでしょう。

その反面、飲食店を始める時のリスクと言える「多額の初期投資」が必要なくなるので、副業として始めるのにはピッタリだと思います。

今ではさらに進んだ「シェアキッチン」というサービスまで出てきているので、さらに取り組みやすくなりました。

ゴーストレストランは、今後副業の定番になっていくかも知れません。

第42位:自動販売機設置

自動販売機の設置は、土地さえあればできる副業になります。

街中でよく見かける自動販売機は無料設置できるのをご存じでしょうか。

なので、このビジネスで必要なのは「毎月の電気代(2千円前後)」くらいなのです。

設置した自動販売機で誰かが飲み物を買えば、それがあなたの売上(利益)になるので、最終的には不労所得に繋がっていきます。

つまり、人通りが多い道であればあるほど、自動販売機ビジネスでは稼げるチャンスがあるということになります。

このような不労所得があれば収入も安定しますよね。

土地がある人にはオススメの副業と言えます。

おすすめの自動販売機会社

第43位:覆面調査員(ミステリーショッパー)

覆面調査員は「ミステリーショッパー」とも呼ばれていますが、店舗の接客状況などをお客様視点で調査する仕事のことを言います。

店舗がマニュアル通りに運営されているかチェックすることを目的に、教育・指導の一環として飲食店や小売店などの運営元が「抜き打ちチェック」としても依頼しています。

実際店舗に行く人は、副業として取り組んでいる主婦やOL、会社員などがメインなので、興味がある人は仕事内容をチェックしてみてください。

おすすめの覆面調査員サービス

第44位:結婚式の代理出席

結婚式の代理出席という副業が注目されています。

結婚式は一世一代の晴れ舞台と言われていますが、最近は人付き合いが希薄化してきているので、「呼ぶ人がいない…」という新しい悩みが出てきています。

そこで、業者に依頼して、知人・友人のように振舞ってもらうという仕事が出てきているのです。

実際に出席するのは登録スタッフなので、会社員の副業でも取り組むことができます。

ファミリーロマンス:https://family-romance.com/index.html

第45位:内職などの在宅ワーク

内職は、古くからある働き方で、主に自宅で行う作業系の仕事を指す言葉として使われています。

具体的には、

  • シール貼り
  • 袋詰め
  • 宛名作成

などの軽作業が代表的です。

他にも、コールセンター業務を自宅で請け負う「テレワーク」もあります。

そんな内職は代表的な副業として、主婦の間で人気になっていますが、報酬金額が低いことでも有名です。

内職市場:https://naisyoku-ichiba.co.jp/naisyoku.html

第46位:ネットワークビジネス(MLM)

ネットワークビジネスとは、マルチ商法ともいわれており、アメリカのネバタ州を発祥として、全世界的にビジネス展開されている仕組みです。

このMLMビジネスの成功者になれば、月収1,000万円、年収1億円を超える可能性も十分ありますが、「ネットワークビジネス」や「マルチ商法」と聞くと嫌悪感を示す人が多く、人脈を失いやすいビジネスとも言われています。

しかし、ネットワークビジネスは決して違法な行為ではなく、合法的な普通のビジネスになります。

このネットワークビジネスの手法を悪用して、詐欺的なビジネスをする人が多く、たまに逮捕者も出る為、そのようなマイナスイメージが付いてしまったのだと思われます。

とはいえ、ネットワークビジネスは周りの知人・友人を巻き込むビジネスに変わりないので、副業として取り組むかどうかは慎重に考えた方が無難だと思います。

第47位:レンタル彼氏&彼女

一昔前まではあり得ないようなビジネスが成り立つ時代です。

そんなビジネスの一つが、レンタル彼氏やレンタル彼女と言えるでしょう。

このサービスを利用する人のニーズは、

  • 異性とコミュニケーションの練習をしたい
  • 彼氏&彼女のデート気分を味わいたい
  • デートの練習をしたい

など様々です。

俳優やモデルの卵などが在籍しているようなので、容姿に自信がある人には最適な副業になることでしょう。

レンタル彼氏:http://rentalkareshi.com/

レンタル彼女:http://rentalkanojo.com/

第48位:自動車の運転代行

居酒屋や飲み会の帰りにタクシーを利用する人は多いと思いますが、自家用車で行ってしまった場合、そうはいきません。

そんな時に便利なサービスが運転代行になります。

特に自動車通勤が一般的な地方都市であれば、運転代行の利用は日常茶飯事かも知れませんね。

この副業は普通自動車免許を持ってさえいれば成り立つので、誰でもできることが特徴的です。

ただし、AIによる自動運転の流れがあるので、いつまでもできる仕事ではありません。

あくまでも「車の運転が好き」「副収入が欲しい」などの場合に限って取り組むようにしましょう。

第49位:情報商材の販売

情報商材とは、ソフトウェアを販売するノウハウビジネスですが、印象が悪いビジネスとも言われています。

というのも、副業詐欺的な事案が横行しているので、どうしてもイメージが悪くなってしまうのです。

その一方で儲かるビジネスと言われているので、イチかバチかでトライしてみるのも良いかも知れません。

まとめ

ここまでたくさんの副業や稼ぎ方をご紹介してきました。

それぞれやり方やアイデア、特徴などがあるので悩んでしまうかも知れませんが、まずは目的を持って行動することが大切です。

しかし中には「副業詐欺」と言われるサイドビジネス商法や犯罪もあるので、十分注意してください。

また副業する際には、必ず会社の就業規則やルールを確認するようにしましょう。

事前に確定申告の方法や、経費処理や会計についても学んでおいた方が無難です。

必要であれば税務署に開業届も出しておきましょう。

自分の強みや、やりたいことに合致するサイドビジネスであれば、スキルアップの一環として取り組んでみることも大切です。

それがきっかけで、会社設立や独立起業に繋がる可能性も十分あります。

ぜひ「この仕事は面白い!」と思えるような、無理のない素敵なパラレルワークを探しましょう。




営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事