売れるおすすめ商材一覧

世の中にはたくさんの商材があることを解説してきましたが、具体的な商材まではピックアップしていないので、ここではその辺りに触れていきたいと思います。

今回取り上げる商材は、紹介・取次するだけで稼げる副商材ばかりです。

業務内容は「知り合いに商材情報を口コミして、興味があればその人をメーカーに紹介するだけ」なのです。

このようなビジネススキームは「紹介営業」や「リファラル営業」と呼ばれており、それを支援するためのリファラルプラットフォームも出てきています。

ここで紹介するお仕事は、すべてリファラル営業サイト「side bizz(サイドビズ)」に掲載されています。

とても簡単な副業ばかりなので、新しい商材を探している人はぜひチェックしてみてください。

①不動産関連の商材

不動産には分譲や投資用マンションなどの売買仲介だけでなく賃貸物件もありますが、基本的に仲介業務を行うことが中心となります。

しかし物件の仕入れや、資格の取得などビジネスを始まる為には面倒な手続きだらけです。

そんな時には、すでに営業している不動産会社と提携してしまいましょう。

そうすれば商材の仕入れはすぐに完了します。

気になる仕事内容は、「不動産を購入・売却したい」「賃貸物件を探している」ような個人・法人を探し出して提携先に紹介するだけです。

不動産は高額取引になることが多いので、紹介営業でも1件あたり数十万円稼ぐことができるはずです。

②コスト削減の商材

コスト削減商材はとても提案しやすい商材として有名です。

その理由は、提案する相手に迷惑を掛けることが無いからです。

しかもその商材数はとても多くて、ありとあらゆる業種業態に提案することができます。

  • 店舗向けのコスト削減商材
  • 病院向けのコスト削減商材
  • スーパーマーケット向けのコスト削減商材
  • 複合機のコスト削減商材
  • 電気代のコスト削減商材

このように数えだせばキリがありません。

コスト削減は相手に迷惑を掛けることが少ないので、副商材にぴったりだと思います。

③光回線などの通信商材

光回線はNTT東西地域会社が「光コラボレーションモデル」として販売しているので、様々な会社がメーカーとして活躍しています。

光回線はどの回線を使ってもクオリティが一定なので、売りやすい商材の一つと言いますが、光回線も副商材にすることができるのです。

エンドユーザーの紹介や、代理店希望者の紹介で稼げる簡単なお仕事です。

④IT商材

IT商材は導入コストが安くて、DX推進にも役立つので、とても提案しやすい商材だと思います。

ハイテクなIT商材は目新しさもあるので、話題性も十分です。

そのようなIT商材をたくさん抱えるのは大変ですが、紹介営業であれば問題ありません。

ITコンサルタントをしている企業をお客様に紹介すれば良いのです。

➄電気代のコスト削減商材

電力自由化によって電気購入先を選べるようになったので、多種多様な契約先を消費者が選べるようになりました。

電気代を削減する話なので、お客様にはデメリットがなく、提案しやすい商材だと言えます。

太陽光発電やオール電化なども人気なので、提案先は幅広いと思います。

電気代のコスト削減商材は、有形&無形商材があるので、顧客ニーズに沿った提案ができるはずです。

⑥中古自動車

現代生活において、自動車は無くてはならない移動手段だと思います。

特に地方都市の場合には必須と言えるモノなので、ニーズが尽きることはないでしょう。

その「自動車を買いたい」とか「自動車を売りたい」というニーズに応えられるのが、紹介ビジネスです。

あなたの知人・友人や親族の中に、このようなニーズがあれば、その人を自動車ディーラーに繋ぐだけです。

とても簡単なお仕事ですよね。

>>リファラル営業サイト|side bizz(サイドビズ)

まとめ

法人の副商材であれば既存顧客に合わせたラインアップになりますし、サラリーマンや会社員の副業であれば、自分の得意分野である商材を選んだ方が良いでしょう。

副商材の中には、週末の隙間時間だけでも成果が出せる製品サービスがたくさんあります。

商材を選定するポイントは「自分の人脈販路とマッチするか?」ということです。

せっかく副業するなら、しっかり稼げる商材を選びましょう。




営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事