自営業におすすめな自家用車

自営業の人は、自家用車を営業車として利用していると思います。

その場合には、あくまでも営業車としての役割があるので、決して派手でなく、燃費の良い車が理想的だと思います。

その上で、プライベートでも不自由のない車が良いですよね。

ここでは自営業者におすすめな車をランキング形式でご紹介したいと思います。

【第1位】プリウス

トヨタが販売するセダンタイプの車です。

リッター40kmを超す燃費を実現している上、プライベートでも十分使えます。

また、流通量が多い車なので、節税対策にも使えるでしょう。

【第2位】フィット

ホンダが販売するコンパクトカータイプの車です。

リッター37kmと十分な燃費を実現しています。

コンパクトでも、余裕のある空間設計で、プライベートでも十分使えます。

外回り営業の時にも、コンパクトカーであれば置き場所に困ることがありません。

【第3位】ノート

日産が販売するミニバン風なコンパクトカーです。

こちらもリッター37kmと低燃費を実現しています。

スポーティなイメージの車なのでプライベート重視といったイメージが強いかもしれません。

自営業におすすめなパソコン

自営業者は、自宅PCと仕事PCを区別することなく使っていることが多いでしょう。

両方のシーンで使うからこそ、パソコン選びはこだわりたいですよね。

そこで、自営業におすすめなパソコンをランキング形式でご紹介したいと思います。

【第1位】アップル(Apple)

おしゃれなパソコンの代名詞アップルです。

アップル製品はIT系の企業や、プログラマー、デザイナーなどクリエイティブな職種の方が多く使っています。

だからこそ、自営業者にはおすすめできます。

アップルのパソコンをオシャレに使いこなしていれば、”できるビジネスパーソン”を演出できるからです。

強みが少ない自営業ならではのブランディング戦略と言えるでしょう。

【第2位】レッツノート(Panasonic)

頑丈なパソコンの代名詞レッツノートです。

年中持ち歩く大事なパソコンが壊れたら、自営業者にとっては一大事です。

とにかく頑丈で壊れにくいパソコンを求めるならパナソニックのレッツノートがおすすめです。

【第3位】Surface(Microsoft)

持ち運び易さを重視した上で、営業現場で使いやすいタブレットにも返信するSurfaceです。

携帯性を追求しているだけでなく、スペックも十分なのでメインPCとしても活躍できます。

外回り営業の多い人にはオススメです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事