やる気が出る名言集34選!仕事で落ち込んだ時に役立つ短い言葉

仕事で怒られると落ち込みますよね。

やる気が出ない日もあるはずです。

そんな時、すぐにモチベーションアップできれば便利ですよね。

そこで今回は、ビジネスパーソンに教えたい『やる気が出る名言』を一覧にしました。

いざという時に役立つ言葉ばかりなので、ぜひ最後までご覧ください。

>>リファラル営業サイト|side bizz(サイドビズ)

スポンサーリンク

やる気が出る名言集まとめ

やる気が出る名言1

悩みは一生なくならない。

生きている限り悩みが尽きることはありません。

それであれば「どうやって悩みと共存していくか?」を考えるべきでしょう。

それが前向きに生きるコツだと思います。


やる気が出る名言2

落ち込んだら顔を上げよう!

落ち込むと、どうしても下を向いたり、ため息をついたりします。

しかしそれはさらに自分を凹ませるだけです。

落ち込んだら、とりあえず上を向く癖を付けましょう!

大きな空を見上げるだけで「自分はなんてちっぽけなんだ」と感じられるはずです。


やる気が出る名言3

八方塞がりの時は、落ち着いて深呼吸する。

八方塞がりだと思っても、きっとどこかに突破口があります。

まずは冷静に状況を判断して、手探りでも解決策を探しましょう!


やる気が出る名言4

疲れたら休もう!

人間の身体には、8時間ほど熟睡すれば超回復する『素晴らしい機能』が備わっています。

がむしゃらに働いて、あとは泥のように眠れば良いのです。


やる気が出る名言5

休息とは回復であり、何もしないことではない。

「俺は駄目だ…」と思うのは勝手ですが、ネガティブに考えても仕方ありません。

そんな時には「今は休息をしているのだ」と前向きに捉えましょう。

今は気力を貯め込んで、その後の本番に備えるのです。


やる気が出る名言6

たくさん泣いてOK!

人間には喜怒哀楽があるので、泣きたくなることもあるはずです。

でも泣くことを許可するのは、なかなか難しいですよね。

しかし思い切って泣けば、スッキリするのは確かです。

辛い時は、我慢せずに思いっきり泣きましょう!


やる気が出る名言7

嫌いなことは今すぐやめよう!

  • 仕事にワクワクしてますか?
  • 仕事が楽しくて仕方ないですか?
  • 朝起きるのが楽しみですか?

これらの質問に対して「No」と答えるのであれば、もしかしたら変化のタイミングかもしれません。

嫌なことや、ストレスを感じながら仕事を続ける必要などありません。

人生の大半を費やす仕事だからこそ、好きな職業を選ぶべきです。


やる気が出る名言8

失敗しても、死ぬわけじゃない。

失敗を恐れる必要なんてありません。

失敗しても死ぬことはないからです。

何度でもチャレンジできるので、どんどん失敗してみましょう。

たくさん失敗した人ほど、成功確率も上がっていくはずです。


やる気が出る名言9

悪いイメージをしない。

頭の中で失敗するイメージを描いてしまうと、人間は失敗しやすくなります。

なぜかといえば、体が緊張してしまうからです。

悪いイメージは全て捨てて、良いイメージだけを持つようにしましょう。


やる気が出る名言10

孤独に対しての処方箋はいっぱいある。

趣味を楽しんだり、好きな場所に出かけたり、旅行に行くのも良いでしょう。

友人を誘って飲みに行くのもおすすめです。

外に出れば、自分が一人でないことに気付くはずです。

営業系の副業情報サイト「side bizz」

sidebizz

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事