人生を逆転させる名言41

奇跡なんて望むな…!

だってそうだろう…!

「勝つ」ってことは、そんな神頼みなんかじゃなく、具体的な勝算の彼方にある…!

現実だ…!

勝つべくして勝つ…!

<カイジ 伊藤開司>

カイジがただのギャンブラーでなく、策士であることが読み解ける名言ですよね。

勝負をしても良いのですが、勝算のない賭けをしてはいけないのです。


人生を逆転させる名言42

限界まで勝つ…!

上り詰めるんだっ…!

<カイジ 伊藤開司>

ここぞという時には、とにかく強気で前進しましょう。

手を緩めたり、秘策を後にとっておく事は愚策でしかありません。


人生を逆転させる名言43

ビビって逃げ回る者に、女神が微笑むはずもないっ…!

<アカギ 鷲巣巌>

困難や逆境が目の前にくると、逃げ出したい気持ちが出てくるはずです。

逃げることは簡単ですが、その先に勝利などないのです。


人生を逆転させる名言44

問題はミスそのものではなく、その不測の事態に対してどう対応するかだ!

<カイジ 伊藤開司>

挑戦して失敗することは悪いことではありません。

失敗する可能性を考えて、予防策を考えておいたり、リカバリー案を準備しておくことが大切なのです。

まとめ

ここまでカイジとアカギの名言をご紹介してきました。

どれも名場面が思い出されるような言葉ばかりでしたよね。

同じく人気漫画「ワンピース」の名言集もあるので、もし良ければそちらもご覧ください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事