英語の名言31

When you practice gratefulness, there is a sense of respect toward others.

感謝の気持ちを持つことを習慣づけると、他人に対して尊敬の念を抱くようになる。

<チベット元首 ダライ・ラマ>

「ありがとう」という言葉は、他人との人間関係を構成する最初の言葉だと思います。

この「ありがとう」を集めることが、企業価値の向上に繋がるとも言われています。

逆説的に言えば、「ありがとう」を言うことで、他人に対して尊敬の念を抱けるようになれるのです。


英語の名言32

If you want to change the world, go home and love your family.

もし世界を変えたいなら、家に帰りあなたの家族を愛しなさい。

<聖人 マザー・テレサ>

全ての人が家族を愛していれば、世の中は大きく変わると思います。

たったそれだけで世の中はもっと平和になるのです。

壮大な夢を描くのも悪くありませんが、まずは身近なところから手をつけてみましょう。


英語の名言33

The friend who understands you, creates you.

あなたを理解してくれる友人が、あなたを創っている。

<小説家 ロマン・ロラン>

「あなたを理解してくれる友人」とは、あなたの支持者だと思います。

その人たちに支えられて、今の自分が存在しているのです。


英語の名言34

Do not do to others What angers you if done to you by others.

人からされて自分が怒るようなことをするな。

<哲学者 ソクラテス>

人からされて嫌なことを、他人にやらないのは基本ですよね。

そのような基本を教えてくれる哲人の名言だと思います。


英語の名言35

Those who deny freedom to others deserve it not for themselves.

他人の自由を拒む者は、自分自身も自由になる資格はない。

<第16代アメリカ大統領 エイブラハム・リンカーン>

奴隷解放宣言を実現したリンカーンらしい名言ですよね。

他人の自由を制限するということは、自分自身の自由も制限される可能性があるということです。


英語の名言36

It is better to act and repent than not to act and regret.

行動せずに後悔するより、行動を起こして後悔する方がいい。

<思想家 ニッコロ・マキャヴェッリ>

これは世の中の真理を言い表した名言だと思います。

絶対に行動しなかった後悔より、行動して失敗した後悔の方が勝るに決まっているのです。


英語の名言37

Before everything else, getting ready is the secret of success.

何かをする前に準備をしておくことが、成功の極意だ。

<フォードモーター創業者 ヘンリー・フォード>

何かを始める場合、用意周到な準備はとても大切なことだと思います。

それを怠ると、ほとんどのケースで成功することができません。


英語の名言38

Anyone who has never made a mistake has never tried anything new.

一度も失敗をしたことがない者は、一度も新しいことに挑戦したことがない者だ。

<物理学者 アルバート・アインシュタイン>

新しいことにチャレンジすれば、誰だって一度は失敗するはずです。

それを経験したことが無いということは、きっと新しいチャレンジをしたこともないのでしょう。


英語の名言39

You have got to shoot, otherwise you can't score.

シュートを打たなければ、点は入れられない。

<元プロサッカー選手 ヨハン・クライフ>

サッカー選手らしい名言ですよね。

挑戦しなければ失敗することもできず、成功することもできないのです。

つまりすべての起点は「行動する」ことになっているのです。


英語の名言40

Whenever an individual or a business decides that success has been attained, progress stpos.

個人にしても、企業においても、成功したと決めてしまえば、そこで発展は止まる。

<IBM初代社長 トーマス・J・ワトソン>

「これで十分」と思った瞬間に、成長は止まってしまいます。

そうなってしまうと、後は衰退するだけなので、絶対にそのような感覚を持たないようにしましょう。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事