英語の名言11

If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?

もし今日が人生最後の日でも、今日やろうとしていることをしたいだろうか?

<アップルコンピューター創業者 スティーブ・ジョブズ>

これは禅を学んでいたスティーブ・ジョブスらしい名言ですよね。

今日一日を悔いなく生きましょう!


英語の名言12

A year from now you wish you had started today.

今から1年後、あなたは今日は始めておけば良かったと思っているでしょう。

<女優 カレン・ラム>

人間は「やって失敗した後悔」よりも「やらなかった後悔」の方が大きいと言われています。

それが分かっているなら、今すぐやるしかありませんよね。


英語の名言13

The man who has no imagination has no wings.

想像力のない者に翼はない。

<元プロボクサー モハメド・アリ>

この言葉には二つの意味が込められていると思います。

  • 想像力がない人は成長できない
  • 想像力がない人は偉業を達成できない

どちらにしても、想像力がない人はダメだと思います。


英語の名言14

I don't dream at night. I dream all day I dream for a living.

私は夜に夢を見ない。私は生きるために、いつも夢を見ている。

<映画監督 スティーヴン・スピルバーグ>

夜に夢を見ない人なんていませんが、スピルバーグが言っている「夢」はビジョンのことです。

  • どんな世界にしたいか?
  • 何を成したいのか?

という夢を持っていれば、人生を前向きに生きられる。


英語の名言15

My life is my message.

私の生涯は私のメッセージ。

<人権活動家 マハトマ・ガンジー>

自分のやったことが点となり、それが線になって繋がるのが人生です。

そして最後に「あなたは●●を成し遂げた、素晴らしい!」というメッセージになるのです。


英語の名言16

Life is not about finding yourself.

Life is about creating yourself.

人生とは自分を探すことではない。

人生とは自分を作り出すことだ。

<劇作家 バーナード・ショー>

「自分探しの旅」なんて言葉もありますが、どこにも自分なんて存在しません。

自分自身の手で価値を作り出すしかないのです。


英語の名言17

Knowing is not enough, we must apply.

Willing is not enough, we must do.

知ることは十分でなく、私たちはそれを応用しなければいけない。

やる気だけでは十分ではなく、行動に移さないといけない。

<小説家 ゲーテ>

知識だけたくさんあっても、それを使わなければ無意味です。

やる気だけたくさんあっても、実際の行動に移さなければ無意味です。

知識と行動が組み合わさって知恵になるのです。


英語の名言18

Imagination means nothing without doing.

想像力は実行しないと意味がない。

<喜劇俳優 チャールズチャップリン>

行動することの大切さは、多くの偉人が語っています。

世の中を変えるのは、いつだって圧倒的な行動力なのです。


英語の名言19

If you are afraid of failure you don't deserve to be successful.

もし失敗恐れるなら、あなたは成功に値しない。

<元プロバスケットボール選手 チャールズ・バークレー>

失敗を恐れる必要などありません。

何回だってチャレンジすれば良いのです。

それを繰り返せば、いずれあなたは成功できるでしょう。


英語の名言20

Take the first step in faith.

You don't have to see the whole staircase, just take the first step.

信じて最初の一歩を踏み出せ。

階段の全てが見えなくても、ただ最初の一歩を踏み出すのだ。

<牧師 マーティン・ルーサー・キング>

最初からWinning Roadが見えている人なんていません。

そんなことは気にせず、とにかく一歩踏み出すことが大切なのです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事