アメリカの名言31

交響曲を美しくしているのは高音と低音。

It's the highs and lows that make the symphony beautiful.

欧米らしい、美しい表現の”金言”ですよね。

辛い時期(低音)があるからこそ、素晴らしい瞬間(高音)も訪れるのだと思いますが、その全てが人生(交響曲)を彩ってくれると考えれば、とても前向きですよね。


アメリカの名言32

未来について心配するのは、雨が降っていないのに傘をさすようなものだ。

Worrying about the future is like holding an umbrella up even when it's not raining.

雨が降っていないのに傘をさすなんてバカみたいですよね。

雨が降ったらその時に傘をさせば良いだけです。

不明確な未来について心配するということは、それと同じくらい愚かな事なのです。


アメリカの名言33

星は輝くために暗闇を必要とする。

Stars need darkness in order to shine.

出口まではあと少しだと思います。

めげずに頑張りましょう!


アメリカの名言34

今日やる仕事は、将来の自分に書く小切手だ。

The work you do today is the check you write to your future self.

若い人は”小切手”を知らないかもしれませんが、小切手とは『現金化できる有価証券』のことです。

もし今日の仕事がお金にならなかったとしても、将来の資産になっている、という意味の名言です。


アメリカの名言35

時はえこひいきしない。

1日は誰でも24時間だ。

Time does not play favorites.

We all get the same 24 hours every day.

現代ビジネスにおいて、"時間"は最も重要な経営資源だと思います。

だからこそ時間を最大効率化できるやり方を追求するべきなのです。

現在はIT社会なので、それがいくらでも実現できますよね。

例えばChatGPTのようなAIツールを活用すれば、それだけで業務効率は爆上がりします。

自分なりに色々と模索してみましょう!

まとめ

ここまでアメリカを代表する金言集をご紹介してきました。

仕事だけでなくプライベートでも活かせる格言ばかりなので、ぜひここでご紹介した言葉を道標にしてください。

このような英語名言を探している人は、下の記事も参考にしてください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事