アメリカの名言11

与えたら忘れよ。

もらったら忘れるな。

Give and forget.

Receive and remember.

日本にも同じような格言がありますよね。

これを実践するだけで、人間関係は円滑になると思います。


アメリカの名言12

他人を幸せにすることで、自分も幸せになれる。

You make yourself happy by making others happy.

これはビジネスを凝縮したような名言だと思います。

ビジネスとは『他人を幸せにすること』ですが、それをすることで報酬が手に入るので、自分自身も幸せになれます。

さらにそのお金を使って他人(家族や親など)を幸せにできるので、全てが良い方向に循環していくのです。


アメリカの名言13

地球最後の日でも、受信トレイは空にならない。

On your last day on earth, your inbox won't be empty.

人生は長いですが、全てをやりきることはできないということです。

『受信トレイ』という表現がユーモラスですよね。


アメリカの名言14

しっかりと目覚めている時、夢は現実になる。

Dreams come true when you're awake.

確かにこの名言の通りですよね。

夢を実現させるために”覚醒”しましょう!


アメリカの名言15

「難しいだろうか?」ではなく、「価値はあるのだろうか?」と考えろ。

Instead of asking, "Will it be difficult?" , ask "Will it be worthwhile?"

「できない」と言うのは簡単ですが、その考え方は建設的ではありません。

「どうすればできるか?」「やる価値はあるのか?」という前向き思考で考えましょう!


アメリカの名言16

プランのない目標は願い事に過ぎない。

A goal without a plan is just a wish.

望んでいるだけでは何も達成できません。

きちんと目標達成できるプランを組み立てて、それを着実にこなしましょう!


アメリカの名言17

リーダーシップとは、人々を自分に従わせることではなく、自分の信念に従わせることだ。

Leadership is not about getting people to follow you, it is about getting them to follow what you believe in.

”リーダーシップ”という概念を理解するのは、なかなか難しいと思います。

強烈なリーダーシップを発揮している日本の経営者といえば、ソフトバンク創業者の孫正義ですよね。

孫社長の名言集は下の記事をご覧ください。

もう少しライトにリーダーシップを学びたい人は、麦わら海賊団船長のルフィからリーダーシップを学びましょう!


アメリカの名言18

「いつか」という日は、どんなカレンダーにも載っていない。

"Someday" is not on any calendar.

「いつか…」という表現は”逃げ”ということですね。

「いつかやる」では意味がないので、きちんと計画しましょう!


アメリカの名言19

計画を変更するだけで良い時は、目標を変更するな。

Don't change the goal when you only need to change the plan.

この考え方はとても大切ですよね。

仕事でも使える考え方なので、ビジネスパーソンは覚えておきましょう!


アメリカの名言20

完璧は良き結果の敵だ。

Perfect is the enemy of good.

イギリスの元首相『ウィンストン・チャーチル』も「完璧は進歩の敵」という名言を残しています。

チャーチルの名言集は下の記事をご覧ください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事