アメリカの名言21

しかめっ面は笑顔に変えよう。

Turn your frown upside down.

この言葉を掲げておけば、なんとなく穏やかな気持ちになると思います。

ぜひ会社や事務所に掲げてみましょう!


アメリカの名言22

1つのポジティブな考えが1日を丸ごと変えることだってある。

One positive thought can change your whole day.

要するに人生とは”考え方”次第ということです。

それであれば良い人生にしたいですよね。

常にポジティブ思考で生きましょう!


アメリカの名言23

なぜやってみないのか?

Who's stopping you?

この言葉を見ると、なんとなく行動する勇気が湧いてきますよね。

「自分には行動力がない…」悩んでる人にはオススメの名言です。


アメリカの名言24

大切なのは目的地ではない。

旅程だ。

It's not the destination.

It's the journey.

目的地というのは『結果』でしかありません。

実は”結果”から学べるケースは少なくて、ほとんどの学びは『過程=旅程』から得ると言われています。

だからこそ”過程”を重視するべきなのです。


アメリカの名言25

成長は快適な環境の外にある。

Growth lies outside your comfort zone.

人間は困難を乗り越えた時に成長できると言われています。

成長したいのであれば、今すぐに”ぬるま湯”から脱出しましょう!


アメリカの名言26

奇跡は可能と思っても不可能と思っても、どちらも正しい。

If you tell yourself miracles are possible, or you tell yourself miracles are impossible, you are right.

この言葉の通りですが、「絶対にできる!」という思いが強ければ強いほど、実現可能性は高まるはずです。

それを解説した名著がナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」なのですが、詳しく知りたい人は下の記事をご覧ください。


アメリカの名言27

しなかったことを後悔するよりも、したことを後悔する方が良い。

It's better to regret things you've done than things you haven't.

これは一歩踏み出す勇気をくれる名言だと思います。

決断できない時、きっとあなたの背中を押してくれる言葉なので、頭の片隅で覚えておきましょう!


アメリカの名言28

リスクを取るか、チャンスを逃すか。

Take the risk or lose the chance.

もし目の前に「これは…」と思うような機会が巡ってきた時、手を出そうか躊躇すると思います。

これはそんな時に思い出してほしい名言です。


アメリカの名言29

運はハードワークの相棒だ。

Luck is hard work's sidekick.

『運』というのは単なる概念ですが、それを引き寄せるのは泥臭い『努力』だと思います。

逆説的に言ってしまうと、『努力』しない人に『運』は訪れません。

これは絶対的な法則だと思うので、迷わず努力し続けましょう!


アメリカの名言30

習うより慣れろ。

Practice makes perfect.

どうやらアメリカにも同じことわざがあるみたいですが、日本でもお馴染みのことわざですよね。

日本のことわざも知りたい人は下の記事をご覧ください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事