紹介系副業の商材15選!個人でもできるオススメ紹介業とは?

商材や人材を人に口コミして報酬が得られるのが”紹介系副業”といわれています。

”人に商材情報を口コミするだけで報酬が得られる仕事”なので、とても簡単な仕事だといえます。

その代表例がリファラル営業と呼ばれています。

ただ、実際にどのような仕事なのかわからず、不安に感じている人もいるでしょう。

そこで今回は、紹介系副業の商材について詳しく解説していきたいと思います。

>>リファラル営業サイト|side bizz(サイドビズ)

紹介系の副業とは?

紹介系の副業とは、営業代行のようなイメージで捉えられていますが、実際には代理店ビジネスの一種になります。

特定の企業からの依頼に対して”見込み顧客を紹介する”ことで報酬を得られる仕事を指します。

この仕事を始めるやり方はとても簡単で、まず専用サイトに会員登録(無料)して、自分に合った仕事(求人)を探すことから始めていくのが一般的です。

そのようなサイトは”リファラル営業サイト”といわれており、「代理店よりも簡単にできる副業」をテーマに様々なお仕事情報を掲載しています。

掲載している企業と打ち合わせをして、業務内容を理解したら、すぐに稼働開始できます。

基本的な仕事は電話とインターネットさえあればできるので、在宅ワークにもピッタリだといえます。

このように気軽に取り組める為、営業職の副業としても大人気なのです。

紹介営業は特別な知識やスキルが必要ありませんので、”誰でもすぐに始められる”のが大きな魅力といえるでしょう。

紹介業で報酬を得るコツ

一口に紹介業といっても、

  • 固定報酬が貰える案件
  • 成果報酬しかもらえない案件
  • 固定報酬と成果報酬の両方がもらえる案件

があるので、まずは掲載企業に報酬条件を確認するところから始めていきましょう。

固定報酬と成果報酬の両方がもらえる案件であれば、「固定報酬2万円+成果報酬10万円=合計12万円」という具合になるので、たった1件の営業活動でも大きな金額が稼げます。

しかも、それに費やす時間は10分以内のはずです。

つまり時給換算すると”時給60万円以上!?”ということになります。

このような高額報酬を得る為には、普段からたくさんの人脈を作ったり、積極的に異業種交流へ参加するようにしましょう。




営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事