コンサルティング営業が活躍する企業

コンサルティング営業が活躍している企業には、どのような会社があるのでしょうか?

ここでは代表的な企業を一覧にしていくので、就職活動中の人や、転職活動中の人はぜひ確認してください。

コンサル企業一覧

代表的な「コンサル系」といわれる企業には、次のような会社があります。

シンクタンク系では次のような会社があります。

この他にも営業が必要とされる業界では、かなり多くの企業でコンサルティング営業が活躍しています。

代表例として挙げられるのが、不動産関連や保険関連です。

この他にも多くの業種業態でコンサルティング営業は活躍しています。

気になる企業のホームページをぜひチェックしてみましょう。

まとめ

この記事では「コンサルティング営業」という仕事についてフォーカスしてみました。

コンサルティングと聞くと、なんとなく崇高な仕事に感じますが、実際はとても身近なものなのです。

日本におけるコンサルティングの第一任者と言えるのは、ドリームインキュベータ創業者の「堀 紘一さん」だと思います。

元BCG日本代表であり、ドリームインキュベータ代表取締役会長という肩書きからもわかるように、コンサルティングのプロフェッショナルです。

ドリームインキュベータは、珍しいことに日本発のコンサル特化型会社として上場企業にまで成長したもの凄い会社です。

その創業者の堀さんが書いた本も出版されているので、もし興味があれば読んでみてください。

コンサルティングの本質が理解できるかもしれません。

コンサルティングとは何か
created by Rinker




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事