藤井聡太の名言21

自分のパフォーマンスへの不安は常にあります。

このような不安感を払拭するために、藤井聡太は日々の努力を怠らないそうです。


藤井聡太の名言22

強くならなければ見えない景色は確実にあると思うので、そうした景色を見るところまで行きたい。

これは藤井聡太の”貪欲さ”が伝わってくる名言ですよね。

きっとこの貪欲さが成長するためのモチベーションになっているのだと思います。


藤井聡太の名言23

少しずつでも前進している感覚があると楽しいんです。

急成長する必要はありませんが、毎日1歩ずつでも前進する必要があります。

その場で立ち止まることは相対的な”退化”を意味するので、常に前向き思考でいきましょう!


藤井聡太の名言24

対局前でも7時間、十分寝ています。

藤井聡太は「7時間半から8時間」というのが自分の最適な睡眠時間だと語っています。

実は自分にとっての最適な睡眠時間を見つけることは、最高のパフォーマンスを維持する上での重要事項なので、早めに最適な睡眠時間を探し当てましょう。

ちなみに世界最高の起業家と言われているイーロン・マスクは「6時間~6時間半が自分にとって最適な睡眠時間」だと公言しています。

イーロン・マスクの名言集は下の記事をご覧ください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事