厚切りジェイソンの名言31

本音で付き合うこと、大切だと思うよ。

厚切りジェイソンはアメリカ人なので、基本的に本音で話します。

もちろんお世辞や社交辞令はあるみたいですが、日本人はそれが日常的になっているので、とても違和感を感じるそうです。

確かに、日本人は建前や人目ばかり気にしていて、とても窮屈に見えますよね。

そのような状況を見ると、いつも「Why!?」と思っているみたいです。


厚切りジェイソンの名言32

時間も、お金も、エナジーも、使える量は限られている。

人生は限られています。

生きる上での”資源”は有限なので、いかに効率よく使うかが大切だと思います。

一番優先すべきは、自分の成長に対して投資をすることです。

その次に、自分の大切な人に投資し、最後に他人のことを考えるのです。

この順番が分かっていないから、SNSで誹謗中傷が起きたりしています。

他人を誹謗中傷する暇があるなら、その時間を自己投資に使いましょう。


厚切りジェイソンの名言33

考えるべきことは、きちんと自分で考えて答えを出そう。

厚切りジェイソンは「どっちでもいい」という言葉が嫌いみたいです。

自分に影響のあることであれば「どっちでもいい」という回答は卑怯なのです。


厚切りジェイソンの名言34

僕が一緒にいて一番嫌なのは、何の意見も言わない人。

このような人は「いてもいなくても変わらない」と一刀両断しています。

何も言えない人は「何も考えてない人」というレッテルを貼られるので注意しましょう。


厚切りジェイソンの名言35

悲観的な人とはできるだけ喋らないように。

悲観的な人は毒。

自分のエナジーが吸われるだけ。

ネガティブな思考は伝染します。

そのような人が組織にいるだけで、周りもネガティブな思考になってしまうのです。

それはポジティブシンキングも一緒です。

それであれば”前向きな人”とだけ付き合いましょう。


厚切りジェイソンの名言36

アメリカには「お腹が空いた人に魚を与えたら一食だけ食べられるが、釣り方を教えたら永遠に食べられる」という格言がある。

これは教育について語った名言です。

短いですが真理を突いた秀逸な格言ですよね。

その場しのぎの指導ではなく、本質的な指導を心掛けましょう。


厚切りジェイソンの名言37

無難はつまらないよ。

これはチャレンジする勇気をくれる名言です。

死ぬ直前に「無難に生きてきてよかった」と言うような人生は嫌ですよね。

もし仮に失敗したとしても、そこから得られるものは大きいと思います。

人生一度きりなので、自分のやりたいことにチャレンジするべきでしょう。


厚切りジェイソンの名言38

今までの4年を捨てるか、これからの50年を捨てるか。

これはサラリーマンに伝えたい名言No.1ですね。

転職しようか迷っている人は、この言葉を参考にしてほしいと思います。


厚切りジェイソンの名言39

「完璧な状況が整ってから始めてみます」と考えていても、完璧な状況が整うタイミングはこないよ。

リスクを取るからリターンが得られるのです。

完璧な状況とはノーリスクの状態なので、そもそもそんな状況はあり得ませんし、ノーリスクであればノーリターンになってしまいます。

それではやる意味がありませんよね。

ある程度の準備は必要ですが、100%を目指すと行動できなくなるので注意しましょう。


厚切りジェイソンの名言40

堂々と好きなように生きていってください。

親の言うことを聞いたり、他人の目を気にしたり、そんな生き方はやめましょう。

あなたの人生なので、自分で決めた方がいいと思います。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事