運命を変える名言11

決心する前に完全に見通しをつけようとする者は、決心することができない。

<アンリ・フレデリック・アミエル>

不確実なものを「確実な状態」に導くことは、とても難しいと思います。

つまりリスクをゼロにするのは難しいということです。

それを追求していると行動できなくなるので注意しましょう。


運命を変える名言12

いくら学び知識を身につけても、人間は全知全能になることはできない。

<プラトン>

プラトンと言えば、古代ギリシャを代表する哲学者ですよね。

このような考え方を持っていれば、謙虚さも生まれてくるはずです。

何でも自分一人でやろうと考えず、人間はお互いに助け合えば良いのです。

哲学者の名言が好きな人は、下の記事をご覧ください。


運命を変える名言13

志を一回の敗北によって捨ててはならない。

<ウィリアム・シェイクスピア>

偉業を成し遂げるためには、絶対に失敗がつきものです。

  • 失敗するのは当然のこと
  • 失敗しない方がおかしい

このように考えた方が良いでしょう。


運命を変える名言14

困苦や災禍ほど、人を鍛え、堅固にしてくれるものはない。

<サミュエル・スマイルズ>

誰も苦労したくありませんが、逆境は人間を成長させてくれます。

これだけは真実なので、逆境を楽しみましょう!


運命を変える名言15

自分を過小評価してはならない。

<フランクリン・ルーズベルト>

「自分には何ができるのか?」

そう考え出すと、どんどん自信を無くしていきますよね。

しかし、あなたにはとてつもない可能性が秘められているのです。

自分で自分の可能性を狭めることはやめましょう。


運命を変える名言16

今日できることを明日に延ばすな。

<エイブラハム・リンカーン>

明日に先延ばしするのは簡単です。

しかし、そればかりしていると、何も進展しません。

このような悪循環に陥らないように注意しましょう。


運命を変える名言17

人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。

<フリードリヒ・フォン・シラー>

もし毎日が単なる繰り返しに感じたり、時間が遅く感じるのであれば、あなたの人生はきっと退屈なのでしょう。

そんな毎日を変えることができるのは”あなた”だけなのです。


運命を変える名言18

チャンスは誰にでもある。

ただ捕らえられなかっただけだ。

<アンドリュー・カーネギー>

「ただ捕らえられなかっただけ」というのには二つの意味があります。

  • 能力が低くて掴み取ることができなかった
  • 能力が低くてチャンスだと気付かなかった

どちらも非常にもったいないと思います。

チャンスをつかみ取る準備をしておきましょう。


運命を変える名言19

アイデアとは、既存の要素の新しい組み合わせ以外の何事でもない。

<ジェームズ・W・ヤング>

原始時代にいきなりパソコンが登場することはありません。

戦国時代にいきなり戦車が登場することもありません。

技術は一歩ずつ進化していくだけなのです。


運命を変える名言20

悲しむことはない。

今の状態で何ができるかを考えて、最善を尽くすことだ。

<ジャン・ポール・サルトル>

「ピンチはチャンス」と言いますよね。

出来る範囲で、あなたなりの最善を尽くせば良いのです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事