ディズニー映画の短い名言集25選!夢を与えてくれる素敵な言葉

今回は、皆さん大好きな『ディズニー映画の名言集』をご紹介したいと思っています。

あのプリンセスの素敵な名言、あのキャラクターの有名なセリフ、夢を与えてくれる言葉、勇気をくれる短い言葉など、バラエティに飛んだ金言ばかりです。

ディズニーファンだけでなく、ぜひ幅広くご覧ください!

>>リファラル営業サイト|side bizz(サイドビズ)

ディズニー映画の名言まとめ

ディズニー映画の名言1

ハクナ・マタタ

映画ライオンキングに出てくる「ティモン&プンバァー」がシンバに伝えた言葉です。

これは「どうにかなるさ」という意味なのですが、落ち込んでいる時に聞くと、前向きな気持ちになれる魔法の言葉ですよね。


ディズニー映画の名言2

俺、お前とはいつまでも、いつまでも友達でいたいんだよ。

映画モンスターズ・インクの主人公マイクが、大親友のサリーに伝えた言葉です。

このように本音を伝えるのは勇気がいると思いますが、それはプライベートでもビジネスでも同じだと思います。

相手に言わなければ伝わらないので、ぜひ積極的に伝えていきましょう!


ディズニー映画の名言3

2人だと2倍いい。

くまのプーさんに登場する大人気キャラクター『ティガー』の言葉です。

「2人だと悲しみは1/2、でも喜びは2倍になる」に通じる言葉だと思います。


ディズニー映画の名言4

今自分がどんなにちっぽけに思えても、それは君がまだ種だからだよ。

時が来れば必ずなれるさ。

立派な木にね。

映画バグズ・ライフに登場する、主人公のフリックがドット姫に伝えた言葉です。

これは『努力する大切さ』を伝えてくれる名言だと思います。


ディズニー映画の名言5

過去は振り返らないの。

今が見えなくなる。

Mr.インクレディブルなどのヒーロースーツをデザインしている個性的なキャラクター『エドナ』の言葉です。

過去の失敗から学ぶのは良いですが、いつまでもそれを引きずるのはやめましょう!


ディズニー映画の名言6

垣根のない広い世界もあるんだ。

2人で冒険をしよう。

映画わんわん物語のトランプが、お嬢様犬のレディに伝えた言葉です。

トランプは野良犬なので、外の世界を知っています。

外界を知らないレディにとっては、ワクワクする言葉だと思います。


ディズニー映画の名言7

今いる場所を、今までいた場所から知る。

モアナと伝説の海に登場したマウイの名言です。

現在を形作るのは過去なのですが、そう考えると「今日の生き方が未来を創る」とも言えます。

そのことを伝えている名言だと思います。


ディズニー映画の名言8

よし、と!

今日も死ななかったね。

文句なしの大成功だったよ。

映画インサイド・ヘッドに登場するビビリの言葉です。

ネガティブな言葉に思えますが、実際には”超絶ポジティブ”な言葉だと思います。

『死ぬこと以外かすり傷』という本もあるくらいなので、死なない限り何とかなります。

死ぬこと以外かすり傷
created by Rinker

ディズニー映画の名言9

後ろ向きのパワーを、全部、前に進むエネルギーに変えるの!

映画カーズに登場するクルーズ・ラミレスがライトニング・マックイーンに伝えた言葉です。

いつまでクヨクヨしている気持ちを、全部ポジティブに切り替えれば、きっと今度は成功できると思います!


ディズニー映画の名言10

こういう時どうするか知ってる?

泳ぎましょう、泳ぎましょう!

映画ファインディング・ニモに登場するドリーの言葉です。

判断に迷うと人間の思考は止まってしまうのですが、動き続けていればなんとかなります。

これは行動する大切さを教えてくれる名言だと思います。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事