ブッダの名言11

嘘をつかない事は、体にとても良いことです。

一度嘘をついてしまうと、そこから抜け出せなくなります。

健全な身体を維持するためには、健全な精神が必要なのです。


ブッダの名言12

人は考えているものになり、感じているものを引き寄せ、想像するものを創造します。

これは引き寄せの法則について語った名言です。

座右の銘にはぴったりの言葉だと思います。


ブッダの名言13

真実に向かう途中で犯す間違いはたったの二つです。

諦めてしまうことと、始めないことです。

  • やっぱり止めた
  • 明日から始めよう

このような考え方は、人生における間違いだとブッダは言っているのです。


ブッダの名言14

自分自身でしか自分は救うことができません。

自分で道を歩くしかないのです。

人生はあなた自身のものです。

他人のものではありません。

主体的に生きましょう!


ブッダの名言15

他人に勝つよりも自分に勝つことの方が素晴らしいのです。

世の中は相対的なので、どうしても他人と競争したくなりますが、それはあまり意味がありません。

それよりも自分の中にある弱さに打ち勝つ方が重要なのです。


ブッダの名言16

善を積むことに集中しましょう。

何度も善を行うことで喜びに包まれてくるはずです。

「善」とは他人を喜ばせることです。

それをすればするほど、あなた自身にも善が返ってくるのです。


ブッダの名言17

始まりがあれば終わりがあります。

そういうものだとわかれば全てうまくいきます。

たとえ今がどんなに辛くても、いずれ終わりがやってきます。

そう考えると、少し気が楽になりますよね。


ブッダの名言18

人生における唯一の失敗とは、ベストを尽くさなかったことです。

多くの偉人がこの名言と同じことを言っています。

人生は一度きりです。

絶対に後悔しない生き方をしましょう。


ブッダの名言19

心が綺麗かどうかは、その人次第です。

誰も他人の心を綺麗にすることはできません。

考えるべきことは、自分がコントロールできる範囲内で良いのです。

それ以外のことを考えても、時間の無駄だと思います。


ブッダの名言20

どんなに素晴らしいことを読んだり話しても、実際に行動しないのならば、何の意味があるでしょうか。

人生において最も重要なことは行動することです。

行動しなければ物事は何も進展しませんし、何も実現できないのです。

すごい名言100
created by Rinker

※ブッダの名言21~33は次ページへ




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事