営業アカデミー

お金を増やす方法は確実&地道がベスト|賢いお金の増やし方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
お金を増やす方法TOP

お金を増やす方法は確実&地道に行うのがベストですが、一気にお金を増やす方法もあります。

そこで今回は、現代風のお金の増やし方や、賢いお金の増やし方などをご紹介していきたいと思います。

>>簡単に稼げる副業サイト|side bizz(サイドビズ)

確実&地道にお金を増やす方法

確実&地道にお金を増やす方法

お金を確実かつ地道に増やす方法ですが、一番は真面目にコツコツと働くことです。

正社員やアルバイトなど雇われている立場であれば、基本的には働いた時間などに応じた賃金を受け取ることが出来ます。

生活費などもそこから捻出しなければいけませんので、給料がそのまま貯金に回せるわけではありませんが、どれくらいの金額が手元に入ってくるのかわかっていますので支出のコントロールもしやすくお金を貯めやすいことでしょう。

正社員などの場合でもアルバイトなど本業に加えて稼ぐようにすれば、お金の増えるスピードは格段に上がります。

預金や投資もあり

コツコツというのは働くだけではなく、定期預金や積立投資などにも当てはまるものです。

定期預金は一度預け入れると一定期間お金を引き出せない預金ですが、普通預金と比べると金利が高いのが特徴です。

預入期間も最短1ヶ月程度から年単位で決めることが出来ます。

すぐに使う予定のないお金がある場合には普通預金よりもお得です。

積立投資に関しては少額から始められるというのがポイントです。

投資なのでリスクがゼロということはありませんが、投資信託で積立投資をすれば面倒なことは考えずに毎月積み立てをするだけで資産運用が出来ます。

一瞬でお金を増やす方法

一瞬でお金を増やす方法

地道にお金を増やすのではなく、一瞬でお金を増やしたい場合にはそれ相応のリスクを背負わなければなりません。

投資に関して言えば、かなりギャンブル性の高いものが一瞬でお金を増やすものになるでしょう。

投資で増やす

投資と言えば、暗号通貨の取り引きなどが挙げられるでしょう。

暗号通貨は仮想通貨などとも呼ばれていますが、一時期大流行したのを覚えている人も多いのではないでしょうか。

億り人など暗号通貨で億万長者になった人がTVに出演したりしてもてはやされました。

それほど暗号通貨は短期間で資産が何倍どころか何十倍、何百倍などになる可能性を秘めています。

他にも株式投資であるIPO(新規上場株)があります

10倍、100倍という感じは難しいですが、数倍程度は狙えます。

しかし、株は損する可能性もありますので、十分注意が必要です。

キャンブルで増やす

競馬やボートレース、宝くじなどといったギャンブルも一瞬でお金を増やすことが出来ます。

競馬で言えば、中央競馬で毎週日曜日に開催されるWIN5という掛け方があります。

WIN5は指定された5レースの勝ち馬を全て当てれば的中となる馬券ですが、過去には4億円オーバーの配当になったこともあります。

他にも、1着から3着までを順番通りに当てる3連単も100円が3,000万円弱になったことがあります。

ボートレースは競馬と違って6艇の競争なので組み合わせ数も少なく競馬のような高額配当は少ないです。

パチンコは規制によって1日10万円勝つのも難しくなっているので、ギャンブル性が低くなってきています。

宝くじは買いやすい

宝くじも一瞬でお金を増やすことができる方法の一つです。

宝くじにも色々な種類がありますが、年末ジャンボ宝くじや、ロト、ナンバーズなどが有名です。

種類によって当選金額は異なりますが、数億円が当たる宝くじもあるので、人生が一発逆転する可能性が十分あります。

他にもスポーツくじtotoが有名です。

totoにも種類がありますが、totoBIGはその中でも当選金額が高額と言われており、最高当選額が6億円に設定されています

このようなくじは銀行や売店、コンビニでも気軽に買えるので、購買しやすいことが特徴です。

投資でお金を増やす方法

投資でお金を増やす方法ですが、まずは株式投資があります。

株式投資とは、未上場企業や東京証券取引所などの市場に上場している株式を売買するというものです。

株式投資によって得られる利益は、株式を売買したことによる差益だけではありません

株式を所有している時に企業が利益を出した場合には、配当金として株主に還元されます。

利益が増加すれば配当金も増えるということになります。

他にも、株式優待などでその企業のサービスをお得に利用することが出来る場合もあるでしょう。

銀行預金とは比べ物にならない利回りも可能です。

最近ではスタートアップ企業(未上場企業)に投資するエンジェル投資が多くなってきており、爆発的に資産を増やす個人も出てきています。

株式投資型のクラウドファンディングもありますので、気になる人はチェックしてみても良いでしょう。

FXは難しい?

FXはギャンブル性が高い投資です。

FXは外国為替証拠金取引のことでドルやユーロなどの外国通貨と交換したり売買し差益を出す取り引きです。

FXでお金を一瞬で増やすには高いレバレッジを掛けたり、証拠金を多く用意するなどする必要がありますのでリスクが高く初心者には向かないと言われています。

不動産投資も人気

不動産投資は古くからある投資手法で、現在でも人気が高い投資方法です。

賃貸収入を得るものもあれば、購入した物件が購入価格よりも値上がりしたときに売却する差益を狙うものなど様々なものがあります。

不動産投資はある程度のまとまった資金が必要なので、銀行から融資を受けなければ初心者にはハードルが高いかもしれません。

しかし、不動産投資は管理会社や運営元が破綻したり、想定よりも利回りが低かったり、稀にトラブルになるケースがありますので注意が必要です。

初心者がお金を増やす方法

初心者がお金を増やす方法

投資に関しての知識があまりない初心者が確実に賢くお金を増やすのであれば、派手な投資ではなく地道な堅い投資をしていく必要があるでしょう。

先程も少し触れましたが、最も代表的で多くの人が行っているのが銀行に定期預金するというものです

定期預金は普通預金よりも金利が高い傾向にありますし、何と言っても元本割れのリスクがありません。

投資をする上で初心者が気になるのは、預けたお金が減ってしまう「元本割れ」でしょう。

定期預金は元本が保証されている金融商品なので、「お金が減ってしまうのは絶対に嫌だ!」という人でも安心して利用することができるのです。

定期預金は普通預金よりも金利が良いとは言っても、0.01%などで設定されている為、必ずしも利回りが良いとは言えず、もっとお金を効率的に増やしたいという人もいるでしょう。

関連記事:サラリーマンの小遣い稼ぎなら副業がおすすめ|社会人の小銭稼ぎ

国債はリスクが低い投資商品

安全性を担保しながら、お金を効率的に増やしたいといった場合には、定期預金のように元本保証はされていませんが、国債などで運用するのも良い方法です。

国債とは発行体が国家なので、非常に安全性が高いのは想像できると思います

リスクは国家が財政破綻した場合なので、一般的になかなか起こりにくいと言えます。

リスクが低いにもかかわらず、個人向け国債は下限金利でも0.05%と定期預金よりも上です。

個人向け国債は最低1万円から始めることが出来るので、初心者が定期預金以外で資産運用するという時にはハードルも低く最適でしょう。

国債は銀行や証券会社などで気軽に購入することができます。

関連記事:副収入は安全&確実に稼ぐ|サラリーマンや主婦が月5万円稼ぐ方法

副業でお金を増やす方法

副業でお金を増やす方法

本業で稼ぐ以外に副業でお金を稼ごうと考えている人も増えています。

副業とは言え、その種類は膨大です。

昔からある副業と言えば内職が挙げられます。

他にも会社員のアルバイトや、水商売など様々な副業のカタチがあります。

その中でもインターネットの普及でクラウドソーシングも人気になってきており、ネット系副業が一般化してきています。

関連記事:おすすめ副業ネットビジネス5選|パソコンやスマホで月収10万円を稼ぐ秘訣

関連記事:在宅からネットまでの副業一覧!気になる副業10選の平均収入を公開!

アフィリエイトやブログ運営

在宅副業で人気が高いのは「アフィリエイト」です。

ブログやメールマガジンなどで商品やサービスを紹介し、閲覧者がその商品やサービスを購入したり利用した場合に報酬を得るという仕組みです。

ブログやメールマガジンであればスマホだけでも作ることができますし、完全無料のブログサービスやメールマガジンスタンドを利用すればコストを一切かけずに稼げるので地道にお金を増やす事もできます

また、稼げるブログやサイトを作ることが出来たら、そのノウハウを販売したり作ったブログやサイトそのものを販売することも出来るので、稼げる可能性のある金額は青天井です。

関連記事:ネット副業は儲からない?サイドビジネスで月収50万を稼ぐ方法

営業系の副業もある

営業系の副業はクラウドソーシングで提供されています。

代表的なサイトではside bizz(サイドビズ)などが挙げられますが、紹介するだけで稼げる「紹介営業」を副業にするスキームを採用しています。

仕事内容は見込み客の紹介までなので、ほんの数分で稼ぐことができます。

ほんの数分の作業で数十万円を稼ぐことも可能なので、営業職に人気の副業になっています。

リファラル営業募集サイト

せどり(転売)も人気

他にも副業で人気が高いのは「せどり」です。

元々せどりというのは、古本屋などに並んでいる本の背表紙を見て転売して利益の取れるものを取るから来ている言葉です。

しかし、最近では本だけではなくゲームや家電製品など、あらゆるものの転売をせどりと呼ぶようになっています。

利益が出せそうなものを仕入れるので、比較的失敗しにくいですが、稼ぐためには作業量が必要です。

物販という意味ではECサイトやメルカリなどのフリマアプリが充実してきたことで、ハンドメイドアクセサリーやスマホケースなど趣味で作ったものを販売する人も増えています。

関連記事:せどりのサイドビジネスは本当に儲かる?失敗しない為の副業方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

副業支援|営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

会社員、個人事業主、主婦、大学生の方などが続々と副業実践中!

 

サイドビズには”紹介するだけ”で稼げる副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!


サイトをみる