サイドビジネスや副業で失敗する人の特徴5選&成功する為のコツ3選

最近は副業解禁の流れが強まっているので、サイドビジネスに興味を持つ方が増えています。

しかし、もしサイドビジネスで失敗してしまうと、本業や生活に支障が出るので、そのリスクをきちんと認識しておいた方が良いと思います。

そこで今回はサイドビジネスで失敗しない為の準備や取り組み方を中心に、極力リスクを軽減させる方法などをご紹介していきます。

これから副業やサイドビジネスをしようと検討している方はぜひ確認してください。

>>営業系の副業サイト|side bizz(サイドビズ)

サイドビジネスとは?

サイドビジネスとは副業を意味する言葉です。

本業の他に収入源を持つことを意味しますが、法人や経営者、個人事業主、サラリーマンや会社員、主婦まで様々な人に適用できる概念になります。

例えば、代表的なサイドビジネスには不動産収入があります。

これはマンションなどを購入して、その物件を賃貸することで収入を得る仕組みになります。

しかも不動産収入は安定的な不労収入になるので、本業に影響しづらく、サラリーマンの副業として大人気です。

他には、資産運用の一環ですが「株式投資」も人気のサイドビジネスと言えるでしょう。

株式は会社が発行するものですが、上場している株式は市場で自由に売買できるのです。

基本的には、上場している株式を安く買って、高く売ることで利益を出すようなイメージですが、具体的には100円で買って150円で売れば50円の利益という具合になり、これをキャピタルゲインと呼んでいます。

他にも、株主には保有期間に応じて配当金(年間10円など)が支払われるので、発行会社が決めた配当額を受け取ることができます。

これはインカムゲインと言われています。

さらに株主優待を受け取れる上場株式もあるので、それを楽しみに資産運用するのも良いでしょう。




営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事