営業マンのおすすめマフラー

コートと一緒に考えておきたいのが、冬場の必需品マフラーです。

外回りする営業マンにとって、首回りが寒いと喉が冷えてセールストークが走りませんし、風邪もひきやすくなってしまうのでマフラーは必須だと思います。

ここではビジネスパーソンにおすすめしたいマフラーをご紹介していきます。

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)
created by Rinker

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)は英国王室御用達ブランドなので、その品質は確かだと思います。

英国発祥のニットブランドですが、その歴史はとても古くて、2021年で237年目を迎えました。

世界で最も古く、イギリスにとって最もで象徴的なニットウェアブランドだと言えます。

MONCLER(モンクレール)

MONCLER(モンクレール)
created by Rinker

MONCLERといえば、フランスの高級ダウンウェアブランドですよね。

本格アウトドアメーカーとして始まっていますが、ファッション性の強いアパレルが人気なので、今ではプレミアムダウンウェアとしての地位を確立しました。

フランス国旗と同じ「トリコロールライン」がシンボルアイコンなので、MONCLERらしいマフラーを選ぶのも良いと思います。

Paul Smith(ポールスミス)

Paul Smith(ポールスミス)
created by Rinker

Paul Smithは、伝統とモダンを融合したクリエイティブなデザインが特徴的な英国ブランドです。

若い人から年配者まで幅広いユーザーから支持を受けており、日本にもPaul Smithのファンは多いと思います。

ポールスミスと言えば「マルチカラー」ですよね。

暗くなりがちな冬服のアクセントカラーになるので、マフラーで少し遊びを入れても良いと思います。

まとめ

営業職はお客様を接客する仕事なので、見た目を意識しなければいけません。

スーツ、ネクタイはもちろんですが、コートやマフラーを着こなすにもポイントがあります。

普段は洋服に興味がない人でも、仕事着に関しては「仕事だから仕方ない」と割り切ることも大切です。

トップセールスを目指すなら、お客様に好印象を与えるような服装を心掛けるようにしましょう。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事