ユダヤ商人が実践する「ユダヤの商法」とは?その法則&教えを解説!

ユダヤ商人が実践する「ユダヤの商法」をご存知でしょうか。

その法則&教えは「ビジネスを成功に導く」と言われているので、ビジネスパーソンは必見なのですが、正確にお伝えすると「ユダヤの商法」という明確な定義があるわけではなく、ユダヤ人の大部分が持っている商売のやり方&考え方ということになります。

この「ユダヤの商法」を愚直に実践すれば、誰でも100%の確率で大金持ちになれるそうです。

そこで今回は、ユダヤ商人が実践する「ユダヤの商法」を、要約しながらわかりやすく解説したいと思います。

これから独立起業する人だけでなく、ビジネスに携わる人は、必ずチェックしておきましょう!

>>リファラル営業サイト|side bizz(サイドビズ)

ユダヤの商法まとめ

ユダヤの商法1

78:22の法則。

これはとても有名なユダヤの法則ですよね。

「8:2の法則」と呼ばれているパレートの法則に似ていますが、感覚的にはそれと一緒です。

空気中の成分は窒素78に対して酸素22、人間の体は水分が78でその他物質が22、という具合に「78:22の法則」は神羅万象の法則として知られています。


ユダヤの商法2

「綺麗な金」「汚い金」はない。

ほとんどの日本人は「苦労して稼いだお金は綺麗」で「楽して稼いだお金は汚い」という感覚を持っています。

真面目で正直、努力を美徳とする日本人らしい発想ですが、それはユダヤ的発想ではありません。

ユダヤの商法では、「お金には色がない」と考えるので、そのような区別は不要だと言うのです。

しかし法律違反や犯罪に手を染めて稼ぐことは”絶対悪”なので、もちろん善悪の判断は必要でしょう。


ユダヤの商法3

現金主義に徹すること。

ビジネスには「売掛」という商習慣がありますよね。

しかしユダヤ商人は、とにかく現金しか信用しません。

明日何が起こるか誰にもわからないので、確実性を追求しているのだと思います。


ユダヤの商法4

女と口を狙え。

ユダヤ商法には、商品が2つしかないと言われています。

それは女と口です。

女というのは女性向けの商売を意味するので、ドレスを売ったり、指輪などの貴金属、高級バッグを販売したり、化粧品を販売するビジネスのことを指します。

それ以外にも学習塾や日用品、子供服なども、広義では女性向けのビジネスだと言えます。

女性は家計の財布を握っているので、その意思決定に伴う商品・サービスは、全て女性を狙ったビジネスだと言えます。

そして口というのは、食品に関するビジネスのことを言います。

口から入れたものは必ず消費されるので、ニーズが途切れないのです。

ユダヤの商法では、女性用品を「第1の商品」とし、口に入れる商品を「第2の商品」としています。

これは成功しやすい順番なので覚えておきましょう。


ユダヤの商法5

とにかく数字に強い。

ユダヤの商法にはいくつも法則がありますが、その中でも数字に強くなることは「ユダヤ商法を実践する第一歩」だと言われています。

例えばユダヤ人は「雨が少し降っている」という表現ではなく「雨が1mm降っている」と言ったり、「今日は暑いね」という表現ではなく「今日は37度だから暑いね」と数字を取り入れた表現をします。

他にも暗算を得意としていることが特徴的です。

ユダヤ人は暗算が早いので、いつでも迅速で正確な判断が下せると言われています。


ユダヤの商法6

雑学博士になる。

ユダヤ人は「商売以外に関する知識も豊富」だと言われています。

政治や経済はもちろん、スポーツやレジャーなど、一見無意味な知識まで幅広く押さえているそうです。

そのような雑学に支えられた広い視野が、正確な判断を下すための材料になっているのです。


ユダヤの商法7

必ず契約を守る。

ユダヤ人は「契約の民」なので、絶対に契約を破ることがありません。

それ故に、かなり厳しい条件交渉となるのですが、一旦契約締結となった場合は、その通りに履行されますし、同じく契約通りの履行を求めてきます。

相手の債務不履行に対しては、厳しく責任を追及して、容赦なく損害賠償請求するので、この辺りはビジネスに対する厳しさが垣間見える側面だと思います。


ユダヤの商法8

税金はごまかさない。

税金を納めることは「国家との契約」に当たるので、ユダヤ人はそれを遵守します。

つまり、絶対に脱税行為しないということです。

その一方で節税は大好きです。

税金が安くなるのであれば、平気で国籍すら変えるのがユダヤ人なのです。


ユダヤの商法9

時を盗むな。

これは「1分、1秒といえども他人の時間を盗んではならない」という意味の金言です。

ユダヤ人は「時は金なり」を実践しているので、例えば飛び込み営業など、突然の訪問客を「時間泥棒」とみなしています。

ユダヤ商法においては、必ずアポイントメントを取るのがビジネスの鉄則だと言えます。


ユダヤの商法10

ディクテイトの時間を大切にする。

ディクテイトとは英語の「dictate」です。

その意味は「口述する」「命令する」「指示する」などですが、ユダヤ人におけるディクテイトは「何かに集中する時間」を指します。

例えばメールを返信したり、契約書の内容を確認したり、一人で思考を巡らせて意思決定したりする時間をディクテイトと呼んでいるのです。

この時間は出社してから1時間ほどを指しており、そのタイミングは「万人をシャットアウトする」と言われています。




営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事