アランの名言31

悲しみは悲しみを生み出す。

これはシンプルですが真理をついた言葉だと思います。

自分の不幸に愚痴をこぼせば、不安は広がるばかりで、やがて笑うこともできなくなって、具合まで悪くなっていきます。

悲観主義は自分を不幸にするだけなので、そんなこと考えるのはやめましょう。


アランの名言32

よくある話だが、自分には敵がいると考え、それによって不幸を招いてしまう。

人は自分の味方よりも、念入りに敵を作り上げてしまいます。

  • 自分は嫌われている
  • 彼は私に悪意を抱いている
  • あの人は嫌がらせをしている

このような妄想をしがちですが、実際にはそんなことありません。

それは単なる妄想なので、自分の敵は自分自身なのだと理解しておきましょう。


アランの名言33

優れた闘士は少しも怯えない。

これは自信を持つことを推奨した名言です。

理由もなく怯えていても、決して良い結果はついてこないのです。


アランの名言34

空が暗い時ほど、明るい顔が見たいものだ。

だから雨の日は幸せな顔をするのだ。

雨の日は陰気な気分になりますよね。

でも雨粒の音や雨の匂い、洗い流される情景など、雨の日特有の美しい景色も見られるのです。

考え方を変えれば、いくらでもポジティブな思考になれるはずです。


アランの名言35

信念というものが大きな意味を持つ人間世界にあっては、自分の信念をしっかり認識しなければならない。

「もう無理だ」と思えば、きっと無理でしょう。

「絶対に勝つんだ」と思えば、きっと成功できます。

自分の考え方次第で、人生は変えられるのです。


アランの名言36

私が思うに、会話においてもダンスにおいても、各人はそれぞれがお互いを映す鏡なのである。

有名な偉人達がこれと同じようなことを言っています。

相手は自分を映す鏡なのだと認識しましょう。


アランの名言37

優しくあることは喜びである。

愛は喜びなのだ。

愛をテーマにした名言はたくさんありますが、有名なのはキリストの言葉だと思います。

イエス・キリストの名言を知りたい人は、下の記事をご覧ください。


アランの名言38

なるほど考えることは楽しい。

しかしその楽しさは、その先に決断があるからこそのものなのだ。

未来にワクワクするというのは、変化を楽しみにしているということです。

それが決断する楽しさに繋がっているのです。


アランの名言39

人生は、心躍るような楽しみに満ちている。

それは全くお金などかからないのに、人はあまり楽しもうとしない。

これは大いなる矛盾を孕んだ名言ですよね。

昔からRPGゲームは大人気ですが、人生ほど壮大なRPGは無いと思います。

最もリアルなRPGが目の前にあるのに、それが見えないフリをしながらTVゲームするというのは滑稽ですよね。


アランの名言40

人ごみの中で少しくらい突き飛ばされても、その程度のことは笑って済ますことにすれば良い。

現代社会はギクシャクしているので、些細なことでいざこざが起きています。

この名言のような心持ちでいれば、無用なトラブルを回避できるでしょう。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事