志村けんの名言21

自分が持っている価値観や常識がまだ使えるのか、もうダメなのか、このご時世誰も教えてくれない。

だから、ちょっと遠目に自分を置いてみるのがいいと思う。

昨日までの常識が非常識になる世の中です。

常識を疑いながら、常に軌道修正することが必要でしょう。


志村けんの名言22

クセもなく当たり障りがないってことは、それだけ個性に欠けるし、ある意味「価値が低い」ということだ。

これはタレント業について語った名言です。

志村けんにとって「変わり者」とか「変人」と言われるのは褒め言葉なのです。


志村けんの名言23

会社の中でも、ことなかれ主義で、ダンマリを決め込んでいるのは良くない。

無難に過ごすくらいなら、「いっそ開き直った方がいい」と志村けんは言っています。


志村けんの名言24

俺はいつでも「個性は変人、常識は凡人」でいたいと思っている。

普通じゃダメだと志村けんは言いますが、それは常識外れになることを推奨しているわけではありません。

きちんと常識を理解した上で、ものづくりに関しては尖ることを推奨しているのです。


志村けんの名言25

仕事をしていく上で、必ず守っている事が一つある。

それは、どんな時でも約束の時間前に現場に入るということだ。

共演相手がどんなに偉くても、スターでも、新人芸人でも、若手俳優でも、そのスタンスは全く変わらないそうです。

それをやる事で相手と五分五分の関係になれるので、仕事のスタート地点がいつも同じになるそうです。


志村けんの名言26

どんな業界でも最低限度のルールを守らない奴や、常識のない人間は成功しない。

社会にはルールや常識があります。

この常識のラインを知っているからこそ、常識を超えた面白いことができると志村けんは語っています。

特にビジネスにおいては、絶対に守るべきルールがあるので十分注意しましょう。


志村けんの名言27

「自分がやられて嫌なことを人にしない」

これって最低限の常識だと俺は思うんだけど。

すごくシンプルですがわかりやすい名言ですよね。

良好な人間関係を構築するための格言だと思います。


志村けんの名言28

仕事に限らずなんでもそうだけど、「俺頑張りました!」ってところが見えてしまうようではマズい。

努力した部分が見えるようでは「プロフェッショナルではない」と志村けんは語っています。

それは手品ですぐに種明かしするのと同じだそうです。

あくまでも自然に成功させることがプロフェッショナルなのです。


志村けんの名言29

最初から全力でいかない奴は、その時点で先がない。

これは準備する大切さについて語った名言です。

準備段階から全力で取り組むことが、本番で100%の力を出し切ることに繋がっていくのです。

志村けんは自分のことをプロフェッショナルだと認識しているので、準備で手を抜くことはないそうです。


志村けんの名言30

良い仕事をするためには、集中力が必要だ。

集中するためには、それなりの環境整備が必要で、仕事の妨げになるようなことは極力排除すべきだと思う。

仕事人と呼ばれた志村けんらしい名言ですよね。

プライベートのゴタゴタも含めて、私生活の厄介事は全て排除してきたそうです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事