ウォルト・ディズニーの名言31

自分の得意なことをやりなさい。

これは多くの偉人が同じことを言っています。

自分の不得意なことを頑張っても、結局は「普通の人」になってしまうのです。

得意なことだけをやれば、世で言う「プロフェッショナル」になれるのです。


ウォルト・ディズニーの名言32

いいアイデアを思いついたら、それをとことん追求するんだ。

いいアイデアを思いついたとしても、それを実行に移す人は少ないはずです。

なので、ほとんどのアイデアは埋もれてしまいます。

それを繰り返している限り、夢は実現できないのです。


ウォルト・ディズニーの名言33

ディズニーが芸術かどうかは分からない。

ただ、私はそれが好きだってことは分かっている。

自分が好きなのであれば、それでいいと思います。

好きなことを仕事にしましょう!


ウォルト・ディズニーの名言34

あなたがするべきことは、正直に自分の無知を認めることだ。

そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる。

これはビジネスをする上で非常に大切な考え方だと思います。

知ったかぶりをすることは、ビジネスに致命傷をもたらします。

現代社会はインターネットが普及しているので、上辺だけの知識を持った人が多いような気がしています。

知らないことは恥ずかしいことではありません。

もし知らないのであれば、素直に無知を認めた方が良いのです。


ウォルト・ディズニーの名言35

空想を膨らませる時にも、現実を見失ってはならない。

空想ばかりしていても、それを現実に落とし込めなければ意味がありません。

空想世界と現実を行ったり来たりする必要があるのです。


ウォルト・ディズニーの名言36

あなたが自分自身を好きになればなるほど、あなたは他の誰にも似ていなくなり、それがあなたを特別なものにするのです。

人と違っていても構いません。

自分の個性を好きになりましょう。

大切なのは自分で選び、主体性を持つことなのです。


ウォルト・ディズニーの名言37

不可能なことに取り組むのは、結構楽しいものだ。

できると分かっていることや、実現可能なことに取り組むのは退屈ですよね。

そうではなく、目の前に立ちはだかった高い壁に挑戦するのは、とても楽しい事なのです。

なぜかと言うと、高い壁を登った先には、見たことがない風景が広がっているからです。


ウォルト・ディズニーの名言38

みんながミッキー・マウスを見て笑うのは、彼がとても人間らしいからだ。

そして、それが彼の人気の秘密だ。

一番最初のミッキー・マウスは、ウォルト・ディズニー本人が声優を担当しました。

もしかしたら、ミッキー・マウスとはウォルト・ディズニーを体現したキャラクターなのかもしれません。


ウォルト・ディズニーの名言39

あなたが「それ」を夢に描けるなら、「それ」は実現できる。

これは個人的に100%共感できる名言です。

人間がイメージできることは、必ず実現できると信じています。

それを信じて偉業を成し遂げましょう!

まとめ

偉業を成し遂げるのは大変ですが、追いかけるだけの価値があると思います。

必要なのは勇気だけです。

あとはとにかく前進すれば良いのです。

ウォルト・ディズニーが伝えたいことは「夢は必ず実現できる!」ということだと思います。

人生を過ごす中で、ほとんどの人は夢を諦めてしまうと思います。

しかし、本当に自分がやりたいことは追求した方が良いと思います。

その原動力となる名言ばかりなので、ぜひウォルト・ディズニーの言葉を座右の銘にしてください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事