ウォルト・ディズニーの名言21

なぜ心配などする?

もしあなたがベストを尽くしたなら、それ以上心配したって何もよくはならない。

これはとても勇気をくれる名言だと思います。

ベストを尽くしたのであれば、あとは天命を待つだけなのです。


ウォルト・ディズニーの名言22

お金を稼ぐために映画を撮るわけじゃない。

たくさんの映画を撮るためにお金を稼ぐんだ。

これは偉業を成し遂げるための目的論だと思います。

考え方が真逆なだけで、凡人で終わるか、偉業を成し遂げるかの違いになるのです。


ウォルト・ディズニーの名言23

新しいプロジェクトをやると決めたら、自分の力を信じるんだ。

そして、これ以上はできないという最高の仕事をするんだ。

自分で意思決定したら、意地でもそれをやり遂げるべきだと思います。

全力で取り組んだのであれば、たとえそれが失敗しても全然良いのです。

その失敗は次への糧になるからです。

それを繰り返した人が成功者になるのです。


ウォルト・ディズニーの名言24

デザインして、クリエイトして、世界で一番素晴らしい場所を建てたとしても、夢を実現させるのは人々なんだ。

「人々」とは、キャストとゲストのことだと思います。

キャストは精一杯おもてなしをして、ゲストは思いっきりディズニーの世界観を楽しむのです。

それが噛み合った時、夢が実現するのです。


ウォルト・ディズニーの名言25

夢をかなえる秘訣は、4つのCに集約される。

  1. Curiosity(好奇心)
  2. Confidence(自信)
  3. Courage(勇気)
  4. Continuation(継続)

これはとてもわかりやすい名言ですよね。

会社に飾るのにもお勧めできる言葉なので、ぜひ参考にしてください。


ウォルト・ディズニーの名言26

その時は気づかないかもしれないが、ひどい失敗こそがあなたにとって最高の出来事になりえるのだ。

「失敗」をネガティブに捉えている人は多いはずですが、実は「失敗」とはポジティブなことなのです。

なぜかと言うと、失敗することで「成功しないやり方を見つけることができる」からです。

つまり失敗し続けることで、成功するやり方がどんどん絞られていくことになります。

すると、いづれ成功できるのです。


ウォルト・ディズニーの名言27

よく夢を実現する方法について聞かれるが、私の答えは決まっている。

「働いて実現する。」

これはとてもシンプルな名言ですよね。

夢を思い描いたとしても、それを実現することはできません。

行動することが大切なのです。


ウォルト・ディズニーの名言28

人生で経験した全ての逆境、トラブル、障害が私を強くしてくれた。

この名言は真理を突いていると思います。

ウォルト・ディズニーのようなポジティブ思考を持ちましょう。


ウォルト・ディズニーの名言29

お金のためには働かない。

あなたはそういう場所に到達する。

お金のために働いているようでは、まだまだ三流です。

  • 年収がいくらになるか?
  • 転職したら年収がアップするか?
  • 同期(ライバル)よりも年収が高いか?

このような考え方をしている限り、成功することはできないでしょう。

せいぜい小金持ち(成金)になれる程度だと思います。

お金は後からついてくるので、まずは他人を喜ばすことに専念しましょう。


ウォルト・ディズニーの名言30

感謝の気持ちがあればあるほど、より多くの感謝すべきことを自分に引き寄せる。

「ギブ&テイク」という言葉があります。

人に与えるから、自分にも与えられるのです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事