転職&独立のキャリア情報サイト「フリーコンサル.com」

※営業職やフリーランスに向けたPR記事です。PR掲載を希望される方はコチラまでお問い合わせください。

フリーコンサル.comでは、独立や転職に役立つキャリア情報と、ビジネスに役立つツールやサービスをご紹介していますが、大きく分けて下記4つの領域について情報発信しています。

4つの領域
  1. 転職・独立ノウハウ
  2. ビジネスツール
  3. 専門知識
  4. 企業分析

この4つの領域について詳しく解説しているサイトなので、転職や独立開業、またそれに向けたスキルアップを目指しているビジネスパーソンはぜひご覧ください。

転職や独立開業に役立つ

転職を検討しているビジネスパーソンの方々に、外資企業やハイクラス企業などへの転職経験豊富なライター陣を中心にノウハウ記事を執筆しご紹介しています。

  • 年収アップ
  • キャリアアップ
  • 労務環境の改善
  • 業種転換

など転職の目的は人によって様々だと思います。

それぞれの目的に沿った転職を成功させられるよう、目的や年齢、業種別などでの転職ノウハウや留意すべき点などを解説しています。

また、転職の際に心強いおすすめエージェントやサイトについて、それぞれの特徴や口コミ、メリット&デメリットを交えて解説しています。

一方で、自身のスキルを磨いて、フリーランスとして独立起業を目指すビジネスパーソンも近年増加しています。

なので、独立に際しての留意点や身に着けておくべきスキル、案件受注についてなど「リアルな情報」を、フリーランスとして活躍中のライターがお届けしています。

フリーランサーが案件獲得する際に有用なサービスについても徹底解説していて、フリーランス支援サイトの特徴や評判記事、直接取材やインタビューによる情報も掲載しています。

転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール
created by Rinker

仕事に役立つ情報が満載!

ビジネスにおいて、業務効率化やリモートやテレワークといった働き方にも有効なビジネスツールやサービスについてのご紹介をしています。

DXに向けたデジタライゼーションが進む中、ビジネスにおいて業務改善や効率化を推進させる様々なツールやサービスがリリースされています。

これら活用するにあたって、「どのようなツールやサービスを選ぶべきか?」という疑問を解決いたします。

それぞれの特徴を比較した記事を掲載しているので、ぜひご覧ください。

特に、コロナ禍で一気に浸透したリモートやテレワークといった働き方でも有効なツール、サービスについても、多数ご紹介しています。

専門知識が学べる

ビジネスパーソンとして身に着けておくべきスキルや考え方、また自身のキャリアアップに向けて役立つスキルについて解説しています。

主に、コンサルタント業界で活躍するライター陣を中心に、培ったノウハウや現場で役立つ活きた情報をご提供します。

これからキャリアをスタートさせる新社会人の方々への参考書的な使い方もおすすめです。

企業分析ができる

特にハイクラス企業に焦点をあて、各企業の特徴や年収情報、労務環境や社内風土などの情報をまとめています。

転職を含め、今後のキャリアプランを練る上での参考情報としてお役立て下さい。

「新しい働き方を作る一助となる」をビジョンとして掲げ、社会に不可欠な生産性・賃金の高い人材を増やし、柔軟な働き方がしやすい環境整備の手助けができるサイトとなるように日々情報発信しています。

皆様の理想とする働き方へ向けた手助けとなれば幸いです。

お問い合わせ先

ビジネスツール、ビジネスサービスの比較紹介記事にて、サービスを掲載をする企業様を募集しております。

ご希望頂ける企業様は、以下の問い合わせ先にご連絡下さい。

企業情報

会社名:フリーコンサル株式会社

E-mail:freeconsul.inc@gmail.com

URL:https://freeconsul.co.jp/pd/crowdsourcing

転職2.0 日本人のキャリアの新・ルール
created by Rinker




営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事