海軍本部の指令に逆らい、麦わらの一味を逃してしまった「たしぎ」は、上司であるスモーカーに謝罪します。

しかし、スモーカーはその失態に対して怒らなかったのです。

悔しくて唇を噛みながら泣くたしぎに対して伝えた名言がこの言葉です。

ONE PIECEの名言25

泣くほど悔しかったら…

もっと強くなってみせろ!!!

スモーカー

第23巻 第212話より

まさに「上司の鏡」と言えるような名言ですよね。


空島に行く方法を聞いている麦わら海賊団のことを、周りの海賊たちは「海賊が夢を見る時代はもう終わったんだ」と言って笑います。

その様子は見ていたティーチは、麦わら海賊団に対してこのように叫んだのです。

ONE PIECEの名言26

人の夢は!!!

終わらねェ!!!

マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)

第24巻 第225話より

黒ひげ海賊団船長であるティーチは、海賊が夢をみない新時代のことを逆に見下していました。

夢がない人生など意味が無くつまらないと感じていたのでしょう。


空島を目指している麦わら海賊団の前に、巨大な渦が巻き起こりました。

それを見た仲間は引き返すことを提案しますが、その時にルフィが言ったのがこの名言です。

ONE PIECEの名言27

こんな大冒険、逃したら一生後悔すんぞ!!!

モンキー・D・ルフィ

第25巻 第236話より

とにかくポジティブで前向きな気持ちが伝わってきますよね。


ONE PIECEの名言28

どこの世界にもはみ出すものはいるものだ。

ガン・フォール

第27巻 第248話より

スカイピアの元神様であるガン・フォールは、麦わらの一味が海賊であり、犯罪者であることを理解していましたが、それでも先入観で決め付けることはしなかったのです。

麦わら海賊団がスカイピアに来た時、スカイピアは戦争状態でした。

そのような状態では、誰が賢者で、誰が愚者なのか判断が難しいのです。

もしかしたらスカイピアを救ってくれる存在になることを期待してたのかもしれません。


ONE PIECEの名言29

やれるだけのことをやったら男はドンと胸を張ってりゃいいんだ…!!!

トム

第37巻 第355話より

海賊王ゴールド・ロジャーの船を作った罪で死刑を言い渡されたトムの名言です。

トムの生き様が伝わってくる名言ですよね。


「自分がいることで仲間を傷つけてしまう」と悩むロビンに対して、フランキーがこのように言いました

ONE PIECEの名言30

存在することは罪にならねぇ!!!

フランキー

第39巻 第375話より

たとえ鋭いナイフだったとしても、それを使う人によっては凶器になり、美味しい料理を作るための道具にもなり得るのです。

要するに人間も生き方次第ということです。


「もう死にたい!!!」と泣くロビンに対して、ルフィは「まだお前の口から聞いてねぇ…、「生きたい」と言えェ!!!」と怒鳴ります。

それに対して答えたロビーの名言がこれです。

ONE PIECEの名言31

生ぎたい!!!

私も一緒に海へ連れてって!!!

ニコ・ロビン

第41巻 第398話より

時に人間は、素直に本音で話すことができません。

その本音を引っ張り出すのもリーダーの役割なのでしょう。


ONE PIECEの名言32

逃げる気もねェし…

殺される気もねェし…

許す気もねェ…!!!

サンジ

第43巻 第415話より

CP9のジャブラに苦戦するサンジ。

それでも「逃げない」「殺されない」「許さない」と伝え、相手のことをぶっ倒すと宣言したのです。

人間はコミットメントすることで、自分が思ってる以上の能力が発揮できるのです。


ONE PIECEの名言33

船長が威厳を失った一味は必ず崩壊する!!!

ロロノア・ゾロ

第45巻 第438話より

船から降りたウソップの復帰について、ゾロはルフィに船長としての威厳を求めました。

まとまりあるチームを作るためには、リーダーの威厳が必要不可欠なのです。


ONE PIECEの名言34

命をバカにするな!!!

トニートニー・チョッパー

第48巻 第468話より

スリラーバークで死者をよみがえらせていた外科医ドクトル・ホグバックに対してチョッパーが言い放った名言です。

船医という役割のチョッパーだからこその重みがありますよね。

※サンジの名言は次ページへ




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事