ONE PIECEの名言15

冒険のにおいがする!!!

モンキー・D・ルフィ

第13巻 第115話より

グランドラインにあるリトルガーデン島を見た時、仲間は上陸したがりませんでした。

しかしルフィだけが興奮して、サンジに対して「海賊弁当」の用意をお願いしたのです。

とにかく前向きなルフィの性格を表した名言だと思います。


Dr.ヒルルクが病に蝕まれた時、優しいチョッパーはどんな病気にも効くと言われるキノコを持って帰ってきました。

しかしそれは万病に効く薬ではなく、毒キノコだったのです。

それを知ったDr.くれはがチョッパーに対して放った言葉がこの名言です。

ONE PIECEの名言16

優しいだけじゃ人は救えないんだ!!!

Dr.くれは

第16巻 第144話より

正確な技術や知識がなければ、本当の優しさは実現できないのです。


追い詰められたDr.ヒルルクが言い放った言葉がこれです。

ONE PIECEの名言17

人はいつ死ぬと思う?

心臓を銃で撃ち抜かれた時…違う。

不治の病に冒された時…違う。

猛毒キノコのスープを飲んだ時…違う。

…人に忘れられた時さ!!!

Dr.ヒルルク

第16巻 第145話より

語り継がれる限り、人は思い出の中で死なないのです。


自分の名付け親でもあるDr.ヒルルクが死んだ後、チョッパーは泣きながら「医者になりたい!」とDr.くれはに懇願しました。

その時にチョッパーはこの言葉を叫んだのです。

ONE PIECEの名言18

おれが万能薬になるんだ!!!

何でも治せる医者になるんだ!!!

トニートニー・チョッパー

第16巻 第145話より


海賊にとって海賊旗とは、信念を表す旗印です。

なので、ルフィは絶対に海賊旗(信念)は折れないと言い張ります。

しかしDr.ヒルルクが残した城のてっぺんにある大事な「桜の海賊旗」を、ワポルは大砲で打ち落とそうとします。

その時ルフィは、お城のてっぺんにある桜の海賊旗をつかみ、ワポルの大砲を受けながらこう言ったのです。

ONE PIECEの名言19

ほらな、折れねぇ

モンキー・D・ルフィ

第17巻 第148話より

ルフィは「お前なんかがへらへら笑ってへし折っていい旗じゃないんだぞ!!!」と怒って、折れた海賊旗をつかみ守り続けたのです。


麦わら海賊団に入るため、チョッパーはDr.くれはの元を旅立ちますが、そんなチョッパーに対して「お前なんかが海に出て一体何ができるって言うんだい!!!」とDr.くれはは文句を言いました。

しかし実際に旅立つ事になったタイミングでは、Dr.くれはが街にピンクの雪を降らせて、チョッパーの出発を祝いながらこう言ったのです。

ONE PIECEの名言20

行っといで、バカ息子…

Dr.くれは

第17巻 第153話より

Dr.くれはが街に降らせたピンクの雪は、チョッパーの養父である、今は亡きDr.ヒルルクが残した桜でした。

それを見たチョッパーは「ウオオオオオオオオオ!!!」と叫んで号泣したのです。


ついに再開したルフィとエース(ルフィの兄)ですが、エースは自分が所属する「白ひげ海賊団」の仲間にならないかとルフィのことを誘います。

しかしその誘いをルフィは断ります。

それでもエースは笑顔で受け止め、この言葉を伝えたのです。

ONE PIECEの名言21

次に会う時は海賊の高みだ。

ポートガス・D・エース

第18巻 第159話より

この後の展開を知っている人にとっては、「海賊の高み」というフレーズすら伏線(=頂上戦争)に感じられますよね。


バロックワークスのエージェントと戦ったウソップは、全く歯が立ちませんでした。

そのまま逃げ出そうとしますが、敵が海賊王になる夢を持つルフィーのことを馬鹿にした時、逃げることをやめたのです。

そしてこう叫びました。

ONE PIECEの名言22

…男にゃあ!!!

どうしても…、戦いを避けちゃならねぇ時がある…!!!

仲間の夢を笑われた時だ!!!

ウソップ

第20巻 第186話より

仲間を大切にするウソップにとって、仲間の夢を馬鹿にされるのは許せなかったのです。


バロックワークスのMr.1は「スパスパの実」の能力者です。

全身が刀になる恐ろしい相手でしたが、そんな相手にもゾロは怯まず、こう言ったのです。

ONE PIECEの名言23

礼を言う、俺はまだまだ強くなれる。

ロロノア・ゾロ

第21巻 第195話より

世界一の大剣豪を目指すゾロにとって、Mr.1は通過点でしかなかったのです。


王下七武海のクロコダイルにボコボコにされたルフィは、ふらふらになりながらも立ち上がります。

そして「俺は海賊王になる男だ!!!!」と言って、この名言を叫んだのです。

ONE PIECEの名言24

お前がどこの誰だろうと!!!

おれはお前を越えて行く!!!

モンキー・D・ルフィ

第23巻 第209話より

※スモーカーの名言は次ページへ




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事