どんな求人案件が募集されている?

リファラル営業サイトには、様々な営業系のお仕事情報が掲載されています。

その求人内容を一部ご紹介していきたいと思います。

①コスト削減サービス

コスト削減サービスと言っても、様々なジャンルでサービス展開されています。

コスト削減の種類
  • 水道光熱費のコスト削減
  • ETC料金のコスト削減
  • OA機器のコスト削減
  • 店舗向けのコスト削減

ほとんどのサービスが成功報酬型なので、導入リスクが無いという特徴があります。

そう考えた場合、営業フリーランスとしてはお客様に提案しやすい商材だと思います。

➁不動産投資

不動産投資は、資産運用の一環としてサラリーマンに大人気で、大手企業に勤めている会社員や公務員など、ある程度貯蓄があったり、住宅ローンが組みやすい人達に売れているのです。

そのような人達は、常に優良物件を探しているので、きっと物件情報には興味があることでしょう。

なので、色々な不動産情報を持っておくことは、営業フリーランス側もメリットを感じるはずです。

➂中古自動車の売買

大都市で自家用車を持っている人は少ないかもしれませんが、地方都市で必須と言える移動手段が自動車ですよね。

数年おきに自動車を買い替えたいニーズは絶対発生するので、そのようなタイミングで自動車を売ったり、買ったりする提案は自然な流れだと思います。

もちろん営業フリーランス自身の自家用車も対象になるので、生活支援サービスとして重宝されるはずです。

まとめ

営業フリーランスは今後も増えていく一方だと思います。

これまで自社で営業マンを採用して、直販営業部隊を拡大させるのが成功セオリーでしたが、そのような時代はもう終わったのです。

これからの時代は外部の営業リソースを活用しながら、人件費を増やさずに販路拡大する仕組みが一般化することでしょう。

営業代行してくれるフリーランスは、アイディア次第で様々な活用方法があるはずです。

時代の流れに逆らわず、まずは営業フリーランスの活用を検討してみましょう。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事