スポンサーリンク

メンタルを強くする習慣とは?

メンタルを強くするためには日常習慣から変えていかなければいけません。

そのために必要なことは非日常を取り入れることです。

例えば、趣味や習い事をすることはおすすめのやり方です。

大人になってしまうと休日だらだらと過ごす傾向がありますが、そのような時間の使い方をせず、朝からアクティブに活動しましょう。

なかなかアクティブになれないという人におすすめのやり方は、本を読むことです。

読書も立派な趣味なので、それを通じてメンタルを鍛えるというやり方もあります。

もし読むのが面倒な場合には、AmazonのAudible (オーディブル)などを無料トライアルしてみてください。

メンタル強化に役立つ本

読書をすることはメンタルトレーニングに繋がります。

忙しい日常の隙間時間でもOKなので、まずはとにかく本を読んでみましょう。

ここではおすすめのメンタル強化本をご紹介するので、もしよければ購入してみてください。

7つの習慣

7つの習慣は、スティーブン・R・コヴィー博士が書いた本です。

世界的なベストセラーなので、知ってる人は多いと思います。

リーダーシップの権威として国際的な評価を得ているコヴィー博士なので、この本からは学ぶべきことが多いはずです。

うまくいっている人の考え方

うまくいっている人の考え方
created by Rinker

18年間のもの間、読まれ続けている世界的なベストセラーです。

自己啓発本の類ですが、これだけ長い間支持されているのにはそれなりの理由があります。

「人が自尊心を高め、自らの価値を確信することが、人生における成功や幸福に直結する」ということに気づかせてくれる一冊です。

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷
created by Rinker

幻冬舎の編集者であり、NewsPicks Book編集長の箕輪厚介さんの著書です。

箕輪さんは前向き&ポジティブな性格なので、メンタルが弱い人にとっては学ぶべき部分がたくさんあると思います。

「箕輪さんは好きじゃない…」という人は多いかもしれませんが、食わず嫌いをせずに学べる部分はどんどん吸収していきましょう。

まとめ

ビジネスパーソンなのであれば、絶対にメンタルは強い方が良いと思います。

今現在メンタルが弱かったとしても、それは強化することができます。

ただ、努力をしなければ、いつまで経っても変われないという事実もあります。

なので、まずは前向きに取り組んでみましょう。

メンタルを強くするモチベーションアップの名言集を下の記事にまとめたので、こちらも合わせてご覧ください。

営業系の副業情報サイト「side bizz」

sidebizz

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事