フルコミ営業のおすすめランキング

フルコミッションという働き方は様々な業種で存在しています。

今回はその中でもオススメの業種業態をランキング形式で紹介していきます。

フルコミ営業を希望する人は必見です。

第1位:不動産業界

フルコミッションセールスの中で王道ともいえる業界です。

オススメの理由は何と言っても商材単価が他と比べて高額であるため、契約1件あたりの利益が大きいことです。

1件でも契約を成立させれば高額な報酬(インセンティブ)を得られるので、完全歩合制ならではの醍醐味を味わうことができるでしょう。

第2位:営業代行

コスト削減や業務の効率化などのために経理や技術職など、様々な仕事がアウトソーシングされていますが、セールスも例外ではありません。

営業代行という仕事は販売業務だけでなく、企業のセールスに関する全ての活動(集客や顧客対応、フォローアップなど)を代行するアウトソーシングサービスです。

営業スキルに自信のある人や、営業パーソンとしての実力を試したい人にオススメの業界です。

第3位:通信業界

インターネットの光回線は当たり前のように一般家庭に普及しており、我々の生活において欠かせない存在の一つになっています。

つまりそれだけ大きな需要が存在する上に、将来収益が大きい業界なので、セールスインセンティブもたくさん貰える業界なのです。

既にインフラとして出来上がった業界なので、優秀な営業パーソンならフルコミ営業としてガッツリ稼げるはずです。

フルコミッションのまとめ

フルコミッションは実力がある人にとってはメリットのある働き方ですが、場合によってはデメリットが大きいハイリスク&ハイリターンな働き方になります。

実際にフルコミで働き出すと、簡単には休めなくなるので、成果が出ないとストレスで身体を壊す人もいます。

そのような特有の事情を加味した上で、自己責任で働き方を選択しましょう。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事