孫正義の名言41

目標を低くして満足するのか。

本当にそれで一回しかない人生は満足出来るのか。

この言葉は、グサグサと心に刺さる名言だと思います。

最後に「精一杯やった!」と言える人生にしましょう!


孫正義の名言42

夢さえあれば朝起きるのが楽しい。

  • 朝起きるのは辛いですか?
  • 朝起きるのはしんどいですか?

仕事が楽しければ、朝起きるのは楽しいのです。

自分が心から楽しめる仕事をしましょう!


孫正義の名言43

不毛ではない。

まだ少し残っている。

孫正義はちょこちょこ自虐的な発言をします。

まさに愛されキャラクターですよね。


孫正義の名言44

結局の所、人生は攻めるか守るかしかない。

どうせなら攻めてみようか。

「どうせなら」という言葉は適当に聞こえますが、実はとてもポジティブな使い方ができるのです。

どうせなら楽しみましょう!


孫正義の名言45

坂道は、いかに苦しくても登っている時が一番楽しい。

これはビジネスパーソンに知ってほしい名言No.1ですね。

その時は苦しくても、後で振り返ったらいい思い出になっているのです。

なので、困難な状況を楽しむようにしましょう!


孫正義の名言46

挑戦する事によって見えてくる景色がある。

新しい挑戦は自分を成長させてくれます。

すると、その先に見える景色も変わってくるのです。


孫正義の名言47

失敗した時は素直に認めた方がよい。

直後に切り替えて倍の努力をすれば良い。

誰だって失敗することはあるはずです。

失敗するのは全く問題ないので、次に繋げていきましょう。


孫正義の名言48

髪の毛が後退しているのではない。

私が前進しているのである。

このようなユニークさが孫正義の魅力だと思います。


孫正義の名言49

限界は己の弱き心が決めてしまうもの。

必ず突破する道はある。

「もう無理だ…」と思ったところが本当のスタートです。

どこかに解決の糸口があるはずなので、真剣に考えてみましょう。


孫正義の名言50

夢中になれる事がある。

その夢を追いかける仲間がいる。

それだけでも幸せな人生なのかもしれない。

夢を追いかけているということは、何かに熱中している状態だと思います。

しかもそれを仲間と一緒に追いかけられるなら最高ですよね!

そのような仲間探しも人生の楽しみだと思います。

まとめ

ここまでソフトバンク創業者「孫正義」の名言集を解説してきました。

数多くのチャレンジをしているイノベーターなので、学ぶべき点がたくさんあるはずです。

他の経営者の名言も見てみたい人は、ぜひ下の記事をご覧ください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事