宮内義彦の名言31

社長は常に自制して、自重して、なおかつ責任感を持って、思い切り仕事をすることが大切です。

社長という肩書きに奢ってはいけません。

社長は人事権を持っているので”権力者”だと勘違いする人は多いですが、決してそんなことはありません。

仕事上の役職はありますが、それは対外的なものなので、会社内ではフラットな関係であるべきだと思います。


宮内義彦の名言32

事業は顧客の要望によって変化していきます。

これは「環境の変化に対応する」とも言えるはずです。

顧客ニーズの変化を的確に捉えることが重要なのだと思います。


宮内義彦の名言33

経営者の方にはぜひ自身の経験や思考から自らの経営哲学や指針を固めてほしいと思います。

企業経営にセオリーはありますが、決して正解はありません。

その場その時の最適解を導き出すだけです。

しかし、その最適解を導き出すためには、筋の通った”経営哲学”と”経験値”がなければいけません。

なので経営者は色々な経験をして、たくさん読書するべきだと思います。

大企業経営者(CEO)の名言集もぜひ参考にしてください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事