やる気が出る名言21

人生の「回り道」を楽しもう!

最短距離でゴールできれば理想的ですが、現実はそんなに甘くありません。

きっとたくさん回り道をするはずです。

でも、その回り道は本当に無駄なのでしょうか?

多くの成功者は、回り道した経験が人生に役立ったと語っています。

それはアップル創業者のスティーブ・ジョブズですら同じでした。

その内容が気になる人はジョブズの名言集をご覧ください。


やる気が出る名言22

迷ったら一歩前に出てみる。

人間は臆病なので、リスクを感じると尻込みします。

やるか、やらないか迷ってしまうのです。

そんな時には一歩前に出てみましょう。

リスクをとるからリターンが得られるのです。


やる気が出る名言23

リスクを取ると、人生は面白くなる。

リスクは怖いものですが、その裏側にはチャンスが転がっています。

積極的にリスクを取れば、あなたの人生はきっと面白くなるでしょう。


やる気が出る名言24

やり続ければ絶対に負けない。

途中でやめるから負けてしまうのです。

やり続ければ絶対に負けることなどありません。

しかしここで注意して欲しいのは『正しい努力』をやり続けるということです。

間違った方法をやり続けても勝てないので注意しましょう。


やる気が出る名言25

自分の墓石に刻まれる文字をイメージする。

「鉄鋼王」と呼ばれたアンドリュー・カーネギーの墓石には『己より優れた者を周りに集めた者、ここに眠る』と刻まれています。

この一言がカーネギーの人生を如実に表していますよね。

Q.墓石にどんな一言を刻まれたいのか?

このシンプルな問いに対する答えがあなたの人生なのです。


やる気が出る名言26

ピッチャー四番でなくてもいい。

世の中は『人と人が助け合って成り立つ仕組み』ですよね。

しかし人間には承認欲求があるので、どうしても「人より優秀でありたい」とか「一番になりたい」と考えてしまいます。

本当にそのような自分を望んでいるのでしょうか。

本当にそこが自分の輝ける場所なのでしょうか。

ピッチャー四番である必要などありません。

自分にとっての最適なポジションを探しましょう!


やる気が出る名言27

不運が続くのは、幸運が順番待ちしているから。

幸運ばかりが続くこともありませんが、不運ばかりが続くこともありません。

いつか必ず雨はあがるのです。

その時を辛抱強く待ちましょう。


やる気が出る名言28

階段全体を見る必要はない。

目の前の一段だけを見れば良い。

長い人生なので、全て見渡す必要などありません。

目の前の一歩だけに集中しましょう!


やる気が出る名言29

人生が終わるのは怖くない。

始まらないのが怖いのだ。

人生を変えることができるのは自分だけです。

これから起こる変化を楽しみにしましょう!


やる気が出る名言30

できないのではない。

やらないだけだ。

誰だって最初は『未経験』の状態からスタートします。

なので「○○はやったことがない」とか「○○は経験がない」というのは無意味な言い訳です。

ただチャレンジするか、何もしないか、だけなのです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事