やる気が出る名言11

ほとんどの問題は、自分の捉え方で変わる。

偏見に満ちた世の中にしているのは自分自身です。

自分の捉え方ひとつで世界は変わるのです。

考え方次第で、世の中はどうにでもなるのだと理解しておきましょう。


やる気が出る名言12

思い込みはあなたを傷つける。

  • 友人から悪口を言われた
  • 恋人から嫌いと言われた
  • 上司から無能だと言われた

実際にこのような経験をした人は少ないはずです。

つまりほとんどのケースは「勝手な思い込み」をしているだけなのです。

勝手な思い込みは、あなたを傷つけるのでやめましょう。


やる気が出る名言13

辛いのは頑張った証拠。

「しんどい」「きつい」「辛い」が口癖になっている人は多いですよね。

でもそれは、あなたが頑張った証拠なのです。


やる気が出る名言14

マイナスの感情を無視しない。

怒りや悲しみ、嫉妬、憎しみなど、人間は負の感情を持ち併せています。

これらは「悪い感情」だと言われますが、だからといって無視したり、抑制してはいけません。

感情は人間らしさの根源なので、喜怒哀楽を上手に表現していきましょう。


やる気が出る名言15

迷うのは本気の証。

人生は選択の連続なので、どうしても迷ってしまいますが、迷うのは努力している証拠です。

どうでもいいと思っていれば、迷うことなどありません。

だからどんどん迷いましょう!


やる気が出る名言16

可能性は無限大。

人間にはそれぞれ『天命』があると言われています。

それを探すのが人生ですが、天命が一つだけとは限りませんよね。

自分の可能性を最大限に広げてみましょう!

きっと新しい自分が見つかるはずです。

Mr.ポジティブと呼ばれている、元プロスポーツ選手『松岡修三』の名言集もご覧ください。


やる気が出る名言17

目の前の壁は絶対に乗り越えられる。

高い壁が出てきた時「もうダメだ…」とか「もう無理だ…」と思う人は多いはずです。

でも実は、そのような壁は『乗り越えられる可能性がある人』の前にしか現れません。

  • あなたの前に「アメリカ大統領選で勝ち抜く」という課題は出てきませんよね。
  • あなたの前に「オリンピックで金メダルを取る」という課題は出てきませんよね。

それらは実現可能性がある人の前だけに出てくるのです。

つまりあなたの目の前に出てきた壁は、頑張れば必ず乗り越えられるはずです。


やる気が出る名言18

「辛い」という漢字は、もう少しで「幸せ」になる。

あと少し。

もう少し「プラス(+)」に考えれば、幸せになるはずです。


やる気が出る名言19

苦しみや悩みは、人生の摩擦である。

人生という車輪を回してる以上、苦しみや悩みという摩擦がどうしても起きてしまいます。

それは必然的なので、ゼロにすることは不可能だと思いましょう。

逆に言ってしまうと、人生という車輪を頑張って回している証拠だとも言えるので、「自分は一生懸命生きているんだ!」と胸を張りましょう!


やる気が出る名言20

今はこれがベストだと考える。

完璧さや最上級を求めるとキリがありません。

それを求めていると、いつまで経っても行動できなくなります。

「今はこれがベスト!」だと割り切ることも大切なのです。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事