渡邉美樹の名言41

一円でも多く売り上げるということは、一つでも多くのお客様の笑顔を勝ち取ったということになる。

接客業に近道はないので、一つずつ積み上げていくしかありません。

でもそれが接客業の醍醐味だと語っています。


渡邉美樹の名言42

365日、24時間、死ぬまで働け!

これはパワハラ発言ですが、もちろん言葉通りの意味ではありません。

そのような気持ちで働くべきだという格言なのです。

仕事は自分や家族、お客様などを幸せにするために行いますよね。

その効果を最大限追求するためには一生懸命働くしかありません。

そのような意気込みを強烈な言葉として表現したのです。

仕事は人に言われてやるべきものではなく、自分から主体的に取り組むべきことです。

優秀なビジネスパーソンであれば、きっとこの言葉の意味が理解できるはずです。


渡邉美樹の名言43

自分自身が相対的にではなく、絶対的に成長することが大切なのである。

周りと比較するのではなく、昨日の自分と比較するのです。

昨日よりも成長していればOKです。

毎日一歩ずつ前進していきましょう!


渡邉美樹の名言44

どんなに負けそうになっても、勝利を諦めず戦い続けていけば、いつかは必ず勝つことができるのだ。

勝負には勝者と敗者がいます。

その違いを分けるのは、途中で諦めるのか、続けるかだけなのです。


渡邉美樹の名言45

以前に「ワタミのサービスは異常だ」と言われたことがある。

そのとき私は誇りに思った。

ワタミグループでは、徹底した顧客目線を貫いています。

お客様のためであれば何でもやる気概があるのです。

たとえそれが会社にとって損(経済的損失含む)だったとしてもです。

それほどまで顧客第一主義を貫いているので、ほとんどが人からは「ワタミのサービスは異常だ」と言われるそうですが、それが渡邉美樹にとっては褒め言葉になっているのです。

ワタミグループは素晴らしい会社

ネット上で叩かれたり、悪口を言われることの多いワタミグループですが、個人的には素晴らしい会社だと思っています。

何よりも創業者である渡邉美樹社長は、とても立派な人格者で、高い志を持っている方です。

このような創業者がいる会社は、きっと社員を幸せにできるはずなので、今後もワタミグループは社会に貢献していくことでしょう。

他にも色々な経営者の名言を知りたい人は、ぜひ下の記事もご覧ください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事