漫画(マンガ)の名言31

夢を見ろ…!

人が生きるって事は、夢を見るってことだぜ。

<平井銀二 銀と金>

「目標」「夢」などは薄っぺらい言葉として使われていますが、生きる上でとても大切な要素だと思います。

必ず人生の夢や目標を掲げるようにしましょう!


漫画(マンガ)の名言32

覚悟とは、犠牲を払うことではない!

覚悟とは、暗闇の中に進むべき道を切り開くことだ!

<ジョルノ・ジョバァーナ ジョジョの奇妙な冒険>

同じ言葉でも、考え方によってポジティブかネガティブなのか意味が変わってしまいます。

それであればポジティブな考え方が良いと思います。


漫画(マンガ)の名言33

道草を楽しめ、大いにな。

欲しいものより大切なものがきっとそっちに転がっている。

<ジン=フリークス HUNTER×HUNTER>

目標に対して一直線に進むのがベストですが、そんなに上手くいかないのが人生です。

これは回り道ばかりの人生を応援してくれる名言だと思います。


漫画(マンガ)の名言34

1位と最下位との差なんて大したことねーんだよ。

ゴールすることとしないことの差に比べりゃ。

<南波六太 宇宙兄弟>

この言葉はムッタらしい名言だと感じますし、本当にその通りだと思います。

たとえ最下位だったとしても、「なぜ最下位(失敗)だったのか?」を検証できる時点で成功だと思います。

ここに挑戦する価値があるのだと思います。


漫画(マンガ)の名言35

春は夜桜、夏には星、秋には満月、冬には雪、それで十分酒は美味い。

<比古清十郎 るろうに剣心>

「人斬り抜刀斎」と呼ばれていた緋村剣心は、「最近は何を飲んでも血の味しかしない…」と感じていましたが、師匠である比古清十郎の言葉を思い出しました。

人間は四季の移ろいだけでも幸せを感じることができるそうです。

それで幸せが感じられないようであれば、「自分自身の何かが病んでいる証拠だ」と比古清十郎は語ったのです。

緋村剣心がなぜ人斬り抜刀斎と呼ばれて、なぜ逆刃刀を身に付けているのか、その理由を知りたい人は下の記事をご覧ください。


漫画(マンガ)の名言36

競争って…

結局は自分との戦い。

他人とじゃないって事だよな。

<矢島勇介 ドラゴン桜>

この名言が教えてくれるのは「競うべきは他者ではなく自分自身」だということです。


漫画(マンガ)の名言37

なんにせよ準備しといて怒られることはねーだろ?

<沢村栄純 ダイヤのA>

何を成すにも、準備することは大切だと思いますが、多くの人が勘違いしていることがあります。

それは「何の準備をするか?」ということです。

心の準備はもちろん大切なのですが、一番重要なのは能力の準備の方です。

もしチャンスが訪れた場合、そこで活躍できるスキルを身につけておかなければ、せっかくのチャンスを逃す羽目になります。

  • プロジェクトリーダーに抜擢された
  • 重要なプレゼンを任された
  • 試合でスタメンに起用された

プロの世界はシビアなので、このようなチャンスで活躍できなければ、次はないと思った方が良いでしょう。


漫画(マンガ)の名言38

村人Bには村人Bのカッコ良さがあるんだよ!

<日向翔陽 ハイキュー!!>

自分にもきっと何か特長(秀でたスキル)があるはずです。

その長所を伸ばすことだけに専念しましょう!


漫画(マンガ)の名言39

「俺はこうだから」と固い信念を持って生きていても、そのこだわりが間違っていたら、一生間違ってしまう。

<島耕作 課長島耕作>

サラリーマンの星と呼ばれている島耕作の名言です。

島耕作の名言を知りたい場合は下の記事もご覧ください。

島耕作のコミックス
created by Rinker

漫画(マンガ)の名言40

逆説的ですが、非常識を作り出すための前提として、まず常識を知り尽くさなければならないのです…

<芥川龍三郎 ドラゴン桜>

これは勉強する意味について語った名言です。

イノベーションとは、過去の常識を破壊して、あなたの常識を創造することです。

そう考えた場合、まず常識を知り尽くさなければいけませんよね。

そういった意味では、ビジネスにも通じる名言だと思います。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事