漫画(マンガ)の名言21

限界を超えると人間は死ぬんだよ…

貴様はまだ生きとるだろーが!!

全然限界じゃねぇんだよ!!

<源太郎 海猿>

メチャクチャ厳しい言葉ですが、甘え癖のある人にはぴったりの名言だと思います。

でもこの言葉をビジネスで使うとパワハラになる可能性があるので注意しましょう。


漫画(マンガ)の名言22

夢を追って破れて後悔するなら納得できる。

夢を追わなかったことに後悔したくない。

<高木秋人 バクマン。>

このような感情論は『プロスペクト理論』として認知されています。

プロスペクト理論とは「損した記憶」は「得した記憶」に勝つという法則です。

このような心理法則を知りたい人は下の記事をご覧ください。


漫画(マンガ)の名言23

意地でもやり続ければ、そのうち何か見えてくるぜ…、きっと。

<加藤賢一 ソラニン>

これは継続する勇気をくれる名言だと思います。

挫けそうな時に見ることをお勧めします。


漫画(マンガ)の名言24

オレが知りてーのは楽な道のりじゃねェ。

険しい道の歩き方だ!

<うずまきナルト NARUTOーナルト>

険しい道を選ぶのは、自分を成長させるためです。

楽な道は、自分を退化させるだけなのでお勧めしません。


漫画(マンガ)の名言25

ビビって逃げ回る者に…

女神が微笑むはずもないっ…!

<鷲巣巌 アカギ 闇に降り立った天才>

アカギの見所といえば、やっぱり鷲巣麻雀ですよね。

闇世界の成功者が語る言葉には重みがあるように感じます。

アカギの名言集は下の記事をご覧ください。


漫画(マンガ)の名言26

なんだ…、ほとんど可能性ゼロに近いじゃないか!

でもやらなけりゃ…、確実な0(ゼロ)だ!!

<泉新一 寄生獣>

名作との呼び声高い寄生獣は、個人的に大好きな漫画の一つです。

0(ゼロ)と1(イチ)は近い数字に思われますが、『可能性』という視点では全く意味合いが違ってくるのです。


漫画(マンガ)の名言27

ないものねだりしているほど暇じゃねぇ

あるもんで最強の戦い方を探ってくんだよ、一生な。

<蛭間妖一 アイシールド21>

できない理由を探したり、やれない口実を言っているだけでは意味がありません。

「どうすれば勝てるのか?」を前向きに考えましょう。


漫画(マンガ)の名言28

良い種も悪い種も、自分が蒔いたモノを刈り取るのが人生だ。

<日浦匡也 土竜の唄>

土竜の唄は、潜入捜査官(モグラ)が主人公の大人気漫画です。

人生の真理を説いた言葉なので、座右の銘にもぴったりだと思います。


漫画(マンガ)の名言29

風向きを変えたいなら、いま変えろ。

どうせキレるなら、いまキレろ。

闘うつもりなら、いま闘え。

<鴨井洋介 イキガミ>

これは物事を先延ばしにする癖がある人にはぴったりの名言だと思います。

自分の背中を押してくれる言葉なので覚えておきましょう!


漫画(マンガ)の名言30

今日できることを今日やらないやつは、明日になったってできやしねぇんだよ。

<茂野吾郎 MAJOR(メジャー)>

メジャーは、茂野吾郎の半生を描いた野球漫画ですよね。

この言葉は、吾郎らしい前向きなセリフだと思います。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事