黒子のバスケの名言集

黒子のバスケの名言1

ボクは誰が強いとかどうでもいいです。

ボクは君とは違う…、ボクは影だ。

<黒子哲也>

この言葉は火神大我と初めて1on1した時の言葉です。

自分の才能を理解して、それを活かせるパートナーを探していた黒子と火神が出会った瞬間でした。


黒子のバスケの名言2

…決めた

そいつら全員ぶっ倒して日本一になってやる

<火神大我>

「キセキの世代」について黒子から聞いた火神は、このセリフを叫びました。

自分の中で目標設定し、さらにそれを周りにコミットするやり方は一流のビジネスパーソンと一緒ですね。


黒子のバスケの名言3

黒子哲也今僕がバスケをやる一番の理由は…君とこのチームを日本一にしたいからです

火神大我:「したい」じゃねーよ…、日本一にすんだよ!

<黒子哲也&火神大我>

チームで仕事をする場合、お互いのコンセンサスを一致させなければいけません。

このセリフはチーム運営しているリーダーに心得て欲しい名言だと思います。


黒子のバスケの名言4

…じゃあ

強くなるしかありませんね、もっと

<黒子哲也>

弱気になっている火神を、黒子が励ました時の一言です。

人間誰しもネガティブになる瞬間はありますが、それでも前を向いて前進するしかないのです。


黒子のバスケの名言5

だからこそ今は…、バスケが早くしたくてしょーがねー

<青峰大輝>

キセキの世代のエースとも言える青峰の言葉です。

本当に好きな事だからこそ、どんなに苦しくても続けることができるのです。

まとめ

ここまで有名マンガやアニメの名言集をご紹介してきました。

努力する大切さを教えてくれる言葉や、勇気をくれるセリフ、感動を与えてくれる名場面など、語りだせばキリがありません。

是非自分が好きなセリフを「お気に入りの一言」にしてください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事