ドラゴンボールの名言集

ドラゴンボールの名言1

お前には鼻がないじゃないかっ!!

<孫悟空>

天下一武道会に出場した時、強烈な体臭を放つバクテリアンと対戦したクリリンに対して悟空が叫んだ言葉です。

現実を完全に無視した意外すぎる展開なので、読者が度肝を抜かれたセリフだと思います。


ドラゴンボールの名言2

戦闘力

たった5か…

ゴミめ…

<ラディッツ>

このセリフは、地球に降り立ったラディッツがその場にいた農夫の戦闘力をスカウターで解析した時の言葉です。

サイヤ人に対する恐怖心が湧いてくるシーンですよね。

ドラゴンボールは1980年代に大ヒットした人気漫画ですが、40年以上経った現在、同じようなデバイス(VRゴーグルなど)が出始めているのが胸熱ですね。


ドラゴンボールの名言3

お父さんを…、いじめるなー!!

<孫悟飯>

悟空とピッコロ二人がかりでも大苦戦したラディッツに対して、怒った悟飯がラディッツと匹敵するような戦闘能力を開花させます。

このシーンは戦闘民族サイヤ人を象徴する場面だと思います。


ドラゴンボールの名言4

わたしの戦闘力は530000です。

<フリーザ>

このシーンを覚えている人は多いと思います。

底知れないフリーザの強さを象徴する場面ですよね。


ドラゴンボールの名言5

わたしはあと2回変身できます。

<フリーザ>

驚異的な強さだったフリーザがこのセリフを言った時、悟空たちには絶望感しかありませんでした。

しかし、高い壁だったからこそ、超サイヤ人として覚醒できたのでしょう。

松下幸之助 成功の金言365
created by Rinker




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事