人生の名言21

状況?

何が状況だ。

俺が状況をつくるのだ。

<ナポレオン・ボナパルト>

フランス皇帝「ナポレオン・ボナパルト」の言葉です。

一般市民から皇帝にまで上り詰めた人の言葉は重みがありますよね。

自分の意思で状況を打開する大切さを教えてくれる名言だと思います。


人生の名言22

なりたかった自分になるのに、遅すぎるということはない。

<ジョージ・エリオット>

イギリスの女流作家であるジョージ・エリオットの名言です。

人間はいつだって変わることができるのです。

そのためには行動することが大切だと思います。


人生の名言23

私は常に学んでいる。

墓石が私の卒業証書だ。

<アーサー・キット>

アメリカの黒人女性シンガー「アーサー・キット」の言葉です。

毎日一歩ずつでも前進していきましょう。

その結果が「●●を成した人」と墓石に刻まれるのです。


人生の名言24

今戦えない者に、次とか来年とか言う資格はない。

<ロベルト・バッジョ>

イタリアサッカー界を代表するファンタジスタ「ロベルト・バッジョ」の名言です。

今を一生懸命生きることが、将来に繋がっていきます。

先延ばしにしないで、今全力で取り組みましょう。


人生の名言25

破壊無くして創造なし。

悪しき古きが滅せねば誕生はなし。

時代を開く勇者たれ。

<橋本真也>

「破壊王」と呼ばれたプロレスラー橋本真也の言葉です。

これはイノベーションについて語った名言だと思います。

イノベーションとは「革新」を意味する言葉で、何か新しく創造することを指します。

しかしその裏には古い習慣や文化を壊す「破壊」が隠れているのです。

それをするにはとても勇気がいるはずです。

そのような勇気を持っている人だけがイノベーターになれるのです。


人生の名言26

型ができていない者が芝居をすると「型なし」になる。

型がしっかりした奴がオリジナリティを出せば型破りになれる。

どうだ、わかるか?

難しすぎるか?

結論を言えば型を作るには稽古しかないんだ。

<立川談志>

自らが「型破り」な落語を体現していた立川談志の名言です。

談志は稽古を重要視していたと言われます。

稽古なのだから、最初は模倣でいいのです。

稽古で型が出来上がったら、そこから自分の型に作り変えていくのです。


人生の名言27

木を切り倒すのに6時間もらえるなら、私は最初の4時間を斧を研ぐのに費やしたい。

<エイブラハム・リンカーン>

アメリカ合衆国第16代大統領であるエイブラハム・リンカーンの言葉です。

この言葉は準備することの大切さや、自分磨きをすることの大切さを教えてくれます。

チャンスが来た時、準備が足りなければ、そのチャンスを無駄にしてしまいます。

しっかり自分磨きをしておくことが大切なのです。

歴代アメリカ大統領の名言は以下の記事をご覧ください。


人生の名言28

はやく死んでしまえ。

こう言われて悔しかったら、生きてみろ。

<柴田錬三郎>

柴田 錬三郎は、直木賞を受賞した日本の小説家です。

この名言はハッとさせられる言葉ですよね。

「はやく死んでしまえ」と言われて悔しいのは、きっと「生きたい!」と思っている証拠なのです。


人生の名言29

この世に生を受けたこと、それが最大のチャンスじゃないか。

<アイルトン・セナ>

アイルトン・セナは3度ワールドチャンピオンに輝いた伝説的なF1ドライバーです。

レース中に起こった不慮の事故で若くして亡くなりましたが、それが逆に、この言葉の重みにつながっている気がします。


人生の名言30

すべてが失われようとも、まだ未来が残っている。

<クリスチャン・N・ボヴィー>

明日がある限り、きっと挽回できるはずです。

たとえ失敗したとしても、人生は何度でもやり直せるのです。

※人生の名言31~40は次のページへ




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事