人生の名言11

運命は神の考えることだ。

人間は人間らしく働けばそれで結構だ。

<夏目漱石>

人間は将来起こることを把握できません。

そのようなことを考えるくらいなら、今現在を精一杯頑張った方が良いのです。


人生の名言12

ツキというのは明らかに一番確実性が薄いので、全力を尽くした後であてにすべきだ。

<エルヴィン・フェルトナー>

人生は行動によって変えることができます。

努力してない人ほど、運とかツキを当てにするのです。

そうではなく、まずは行動することが大切なのです。


人生の名言13

人生については誰もがアマチュアなんだよ。

誰だって初参加なんだ。

初めて試合に出た新人が、失敗して落ち込むなよ。

<伊坂幸太郎>

何事についても、初参加なら失敗して当たり前だと思います。

そのようなシチュエーションの場合、決して「自信がないから…」と尻込みする必要はなく、失敗して落ち込む必要も無いでしょう。

全力を尽くして、堂々と失敗すれば良いのです。

それがあなたの人生にとっての糧になります。


人生の名言14

馬鹿になれ、とことん馬鹿になれ。

恥をかけ、とことん恥をかけ。

かいてかいて恥かいて、裸になったら見えてくる。

本当の自分が見えてくる。

<アントニオ猪木>

プロレス界のスーパースター「アントニオ猪木」の名言です。

猪木は言います…

余計なプライドは脱ぎ捨てるべきだと。

下手なプライドがある限り、人間は本気を出すことができないのです。


人生の名言15

せめて自分ぐらい自分を褒めて認めてあげないと、自分が救われない。

自分の味方になれるのは自分だけ。

<美輪明宏>

自分のことを一番よく知っているのは自分自身です。

自分だけは自分のことを認めなければいけないのです。


人生の名言16

「今が最悪の状態」と言える間は、まだ最悪の状態ではない。

<ウィリアム・シェイクスピア>

本当に最悪の状態に陥った場合、「最高」とか「最悪」なんて感情を抱く余裕はありません。

そのように考えられるなら、まだ余裕があるということです。


人生の名言17

苦しむことから逃げちゃイカン。

人生はずっと苦しいんです。

苦しさを知っておくと、苦しみ慣れする。

これは強いですよ。

<水木しげる>

勝手に希望を抱いたり、明るい未来を描くことは、自分を追い詰めることになるかも知れません。

そうではなくて、人生とは理不尽であり、苦しいものだと思いましょう。

つまり100点をイメージして減点していくよりも、0点(どん底)から加点していく方が、生きる上では楽なのです。


人生の名言18

右手が駄目になったら左手を使え。

手が駄目になったら右足を使え。

右足が駄目になったら左足を使え。

それは駄目になったら頭を使えよ。

それでもダメだったら呪ってでも倒せ。

それが極真だよ。

<大山倍達>

極真空手の創始者である大山倍達(おおやままさたつ)の名言です。

格闘家らしい、相手を倒す執念が感じられる言葉ですよね。

これだけ物事を突き詰めることができれば、それは幸せなのでしょう。


人生の名言19

野球が上手くなりたいのなら、いい道具を持て、グラブを磨け、宿題をちゃんとやれ。

<イチロー>

日米で活躍したプロ野球選手「イチロー」の名言です。

野球が上手くなるためには、一生懸命練習するのは当たり前ですよね。

そのための準備が大切なのです。

良い道具を持ったり、グラブを磨くことは当たり前ですが、宿題をすることも大切なのです。

きちんと宿題をすれば、効率的な学習ができるはずなので、そのぶん野球の練習ができる時間も増えるはずです。

どうすれば一番効率的に目標達成できるのかを考えましょう。


人生の名言20

どんなバカげた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない。

<マイケル・ムーア>

ドキュメンタリー映画監督「マイケルムーア」の名言です。

この言葉の中にある「世界」というのは「自分」に置き換えることもできると思います。

どんなことでも、行動しなければ何も変わらないのです。

※人生の名言21~30は次のページへ




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事