田中角栄の名言41

実践苦労人になってから物事を語るようにしろ。

他人の苦しみや立場が分かるようになってから批判しろ。

現代社会は情報過多なので、上辺だけでわかった気になって、表面上で批判する人が多い気がします。

しかし、それでは本質が理解できていないのです。

自分で経験して、初めて他人の痛みや辛さが理解できるのが人間という生き物です。

他人の立場になって考えましょう。


田中角栄の名言42

法律というものはものすごく面白いものでしてね。

まさに生き物だ!

田中角栄は言います。

「法律はその使い方によって変幻自在となる。法律を知らない人間にとっては面白くもない一行、一句、一言でも、実は大変な意味を持っている。」

物事を突き詰めると、別の視点が見えてくるのです。

政治家という職業を楽しんでいる様子を表す名言でしょう


田中角栄の名言43

若い頃は相当暴れてもいい。

言いたいことを言い、したいことをするのも結構。

だが、人生半ば過ぎて後悔しないように、自分を戒めて行動することだ。

人生はやり直せません。

絶対に後悔しない生き方をしましょう。

まとめ

ここまで田中角栄の名言集をご紹介してきました。

日本のトップに上り詰めた政治家の言葉はやっぱり重いですよね。

仕事に使える名言ばっかりなので、ぜひお気に入り言葉を座右の銘にしてください。




関連キーワード
営業系の副業情報サイト「side bizz」

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事